英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

エンターテイメントに関る人に求められる英語力

2020/12/05

エンターテイメントに関る人に求められる英語力

 
エンターテイメントの世界は華やかでやりがいのある仕事のイメージが強い夢のある職業の一つです。演者として俳優や女優といった職業やYouTuberなども最近では英語を武器にしている方もいます。その他にもエンターテイメントに関わる際に必要とされる英語力についてお伝えします。
 

エンターテイメント性のある職業で必要な英語力

 
アカデミー賞にノミネートした渡辺謙さんをはじめ、海外を舞台に活躍を目指す俳優さんや女優さんは増えています。映画や海外ドラマへの出演の際には、日本語で演じるケースもありますが、英語を要求されることもあります。求められる英語力は様々ですが監督の意向や演出通りに演じるためには、英語でのコミュニケーション能力は高くなくてはいけません。
 
また、子供のなりたい職業で上位に入るYouTuberの中には、英語チャンネルを開設し、英語学習の動画を配信して再生数を上げるなど英語力プラス演者としての能力も求められる状況です。
 
この他にもエンターテイメント性のある仕事で英語を必要とする職業は多く、ミュージシャンに雑誌や新聞の編集者や映画の字幕翻訳家など、人を楽しませるエンターテイメント業界でも英語力が必要となります。華やかゆえに倍率も高い職業ばかりですので、英語レベルも低いと周りに埋もれてしまい、違いを生み出すことも難しくなります。
 

エンターテイメントで求められる英語力

 
日本人が英語を話すというシーンは、日常生活ではまず見られない風景です。しかし、海外では日本人が映画やドラマに出演するとなれば英語で演じることが前提であるや海外メディアからインタビューを受ければ正確な英語で話さなければいけません。
 
簡単な英語だけで話していては、幼稚な印象を与えることにもなるため、ネイティブレベルの英語力を養うトレーニングをするべきだとされます。エンターテイメント業界で活躍を目指すのであれば、世界を意識してしっかりと英語を習得していかなければいけません。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を習得することができます。
 

まとめ

 
自身が演者として出演することや裏方として演者を惹き立てるインタビューアーであったり、多くの業種の方がエンターテイメント業界で働いています。そのため、グローバルワイドな世の中で活躍を目指す方は、正しく本格的に使える英語力を養う学習を行わなければいけません。日本人としての良さだけでなく、流暢な英語を話せることで任される仕事の幅も増えることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約