英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

世界に通用する実行力を実現させるための英語力

2020/12/05

世界に通用する実行力を実現させるための英語力

 
グローバルな現代において、学生が世界に通用する専門的な知識や技術を身に付け結果を出すためには、実現させるための実行力が必要となります。また、異文化コミュニケーションを図るための英語力が必要となる理由についてお伝えします。
 

世界に通用する実行力

 
日本の長所でもある精巧な商品開発力の高さなどを誇りにし、海外企業ではマネすることが困難となるような技術力が日本にはあります。そして、その技術や能力を海外を相手に対等に渡り合ってきた大手企業は海外シェアを獲得し、さらに成長を進めています。
 
しかし、中小企業やベンチャー企業にとっては、そう簡単に海外シェアを獲得することはできないのです。資金力の違いなどももちろんありますが、実際に問題となっているのは異文化コミュニケーションスキルや語学力といった対話をする能力が足らないと考えられています。また、自分を信じて一歩踏み出す実行力が必要不可欠なのです。
 
実行力とは、高い目的意識を伴う行動であり失敗しないように計画性を持って挑戦し、成し遂げることを指します。行動力の様なリスキーな、とりあえずやってみようという取り組みとは違うのです。
 

世界に通用する英語力

 
英語力は世界とを結ぶコミュニケーションツール。グローバルな現代において世界と対等に渡り合うためには、必要不可欠な能力だと言えるでしょう。
 
しかし、日本人の多くは英語への苦手意識が強く、英語をビジネスレベルで使いこなせるような人材は少なく、多くの国内企業は海外への挑戦を阻まれているのです。ですので、現在企業が欲している人材には、高い英語力を求める傾向にもあります。
 
では、その英語力はどうやって培えば良いかと言えば、インプットに頼る学習だけでは効果は得られません。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
現代社会において、世界に通用するグローバル人材としての成長を求められる学生には、異文化コミュニケーションスキルや語学力を備え専門的な知識や技術を蓄えることを日本企業では求めている傾向にあります。そして、培った知識や教養を社会規模で通用させるためには、実行力が重要なポイントにもなるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約