英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

なぜオンラインレッスンでも取り組まない?社会人の英語学習

2021/01/03

なぜオンラインレッスンでも取り組まない?社会人の英語学習

 
頑なに英語学習は必要ないという社会人がいる現状は変わっていません。コロナ禍により、自宅時間が長くなり新たに何かを始めるといった大人が増えても、英語だけはちょっとと言った苦手意識やコンプレックスを持っている方が一定数います。今回は、なぜオンラインレッスンでも取り組まない?社会人の英語学習についてお伝えします。
 

英語が必要ないと決めつける?

 
英語が必要か不必要か。それは、人によって必要でもあり不必要でもあるスキルであることに違いありません。しかし、あればメリットがもたらされる可能性が高い能力であることは知っていても取り組まない大人は大勢います。
 
その際に、英語学習に対して、独学ではマスターに時間が掛かる。学校時代から苦手だった。日本に住んでいれば英語を使う機会がないから。英語のスクールに通うにはお金がかかるからなど様々な理由があります。
 
確かに、日本に住んでいれば英語を頻繁に使うシーンは限られてきます。多くは、仕事・ビジネスにおいてだけ求められるケースが非常に高まっています。そのため、どのような生活を送っている方であっても英語力が備わっていればチャンスが増えるといった事に、つながらないのでしょうか。
 
ブラック企業や待遇が満足いかないという愚痴を言う社員がいるにもかかわらず現時点の自身の能力を向上させキャリアアップを図ろうと言った取り組みをする方は非常に少なく感じられます。誰かが救いの手を差し伸べるようなことはゼロに近いです。自身で踏み出さなければ、変わることはないのではないでしょうか。
 

オンラインレッスンでも始めてみよう

 
コロナ禍により、自宅時間を有意義に使えるようになった社会人の方は多いのではないでしょうか。自宅で仕事をして空いた時間で、自身の成長を促す学習時間に充てることで、将来のチャンスを増やすことも出来るはずなのです。
 
また、働いている方であれば、一定の収入を得ていることもあり、自身の成長に充てるための投資が可能となっています。現代社会において人材のIT関連などで不足しているプログラマーやSEといったプログラミング言語を学ぶや、グローバル化により英語力が必要とされる企業も増えています。こういった能力はオンラインレッスンなどを駆使すれば成長が出来る学習です。
 
英語が必要ないなど決めつけるのではなく、自身を高める時間の使い方をしていくことでより良い生活や環境を手にすることを目指すことも大人として考えるべきことではないでしょうか。手っ取り早く始められるのがオンラインレッスンです。外出をせずに自宅でパソコンを開きさえすれば始められる学習と気楽に考えて取り組んでみて学ぶ意識を高めていくことも大切なのです。
 

まとめ

 
日本国内で英語を使うシーンは少ないかもしれませんが、グローバル化する現代において語学が使いこなせない人材への期待は少なくなることも意識していかなければいけません。語学堪能な後輩が現れいく今後において、自身の経験だけでは追い抜かされる可能性を残してしまうことにもなるのです。しっかりと自身の将来について考えた学習を行っていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約