英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

近年人気があるアジア留学!おすすめの国やメリットまとめ

2021/01/04

近年人気があるアジア留学!おすすめの国やメリットまとめ

 
アジアへの留学は、アメリカやヨーロッパと比べると留学の費用が安く、年々人気が高くなっています。今回はアジアの中でも特に留学におすすめの国や、アジアへ留学するメリットをご紹介していきます。今留学を考えている方は、ぜひ記事内容を参考にしてください。
 

なぜアジアが留学先として人気なのか?

 
アジアが留学先として人気を集めている理由のひとつが「費用が安いから」です。留学のプランにもよりますが、アジアの留学先として人気の高いフィリピンは高い教育水準なのにも関わらず、留学費用はひと月10万円ほどとなっています。
 
アメリカやイギリスだと、ひと月の留学費用に約29~35万円となっていて、比較するとかなり安いことが分かります。
 
また、アジアはネイティブの人が少なく日本人の留学生も多いため、気持ちの面でも気楽に留学に行けます。短時間で行けて時差があまりない点も、人気を集めている理由といえるでしょう。
 

留学におすすめのアジアの国は?

 
①フィリピン
学費の安さも魅力ですが、フィリピンのセブ島などは、リゾートを満喫しながら語学勉強できます。
 
また、1週間などの短期留学プランも多くあるので、「短期間で留学を体験したい」という方にもフィリピンはおすすめです。
 
②シンガポール
物価は日本と同じくらいなので費用は高くなりますが、公用語が英語なので日常会話をしっかり身に付けたい方にシンガポールはピッタリです。
 
さらに、法人税が安いシンガポールには世界各国の企業が進出します。将来海外で働きたいならシンガポールは就職や転職のチャンスが広がっています。独特の方言があるので、留学時は注意して学習していく必要があるでしょう。
 
③インド
インドも広く英語が使われている国です。物価はアジアの中でも安い方なので、学費や生活費はかなり抑えられます。
 
インドは伝統文化や世界遺産も多く残されているので、伝統的な建造物や暮らしを肌で感じることができるでしょう。一方でインドは近年急速にIT分野が成長している国。
語学だけではなくITの専門知識も学びたい方にもうってつけの留学先です。
 

まとめ

 
アジア留学の最大のメリットは、価格がリーズナブルだということです。
短期間の留学ではなく、半年から1年といった長期留学を考えている方は、費用を考えるとアジアの方がお得に留学できるので、ぜひ検討してください。

アジアとひとことで言っても、リゾートのような景観が楽しめるところもあれば、伝統的な建造物、暮らしが満喫できるところなど様々です。ぜひ、自分の目的や好みに合った留学先を選択してみてくださいね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約