英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人には時間がない!英語習得の近道はあるのか?

2021/01/04

社会人には時間がない!英語習得の近道はあるのか?

 
日本人は働きすぎと言われるほど仕事に対して真摯に向かう傾向にあります。そんな日本人の真面目さがあっても、英語習得は難しいとされています。今回は、社会人には時間がない!英語習得の近道はあるのか?についてお伝えします。
 

社会人には時間がない!

 
日本の社会人の方はサービス残業当たり前といった認識が強く、平社員などであれば休日出勤も常識といった風潮が未だにあります。悪しき風習でもありますが、この流れが現在の日本の経済大国の状況を生み出したとも言えます。
 
戦後からの復興、そして近代文化を取り入れた日本の成長は、他の国々からも驚かれています。しかし、現在においてその状況を続けることが良いとはされていません。過労やストレスによる精神的な病に侵される社会人も多くいます。
 
しかし、企業は社員に多くの事を求め、結果を出すようにせかしてきます。英語習得もその一つだと言えるでしょう。グローバルな現代において語学力は、企業の拡大に大いに貢献するスキルですので、社員に英語習得を望むのも分からなくはない話ですが、時間のない社員にとっては英語を習得することは非常に困難な状況でもあるのです。
 

社会人の英語学習

 
時間がない社会人だからこそ、英語習得をするまでに時間を多くはかけられません。
2年や3年かけても英語を話せないという社会人は多くいます。これは、効率的な学びを行っていない証拠です。一日1時間でも英語に費やす時間があれば、費用を支払ってでも英語習得にかける時間を短縮するべきです。
 
英語は、単語や文法を覚えただけでは、話せる様になるや正しい英語を使いこなせる様にはなりません。英語は暗記することも大切ですが、インプットした情報を正しくアウトプットすることが出来なければ相手には伝わりません。
 
また、英語を構築できる様になってからは、発音やイントネーションを直していかなければいけません。暗記や正しい英語を構築することが出来ても、イントネーションや発音は対人に試してみなければ間違いに気付けません。だからこそ、暗記や正しい英語の構築する学習に時間を多く掛けていてはいけません。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を身に付けることができます。時間の少ない社会人の方には、短期間で高い英語力を身に付ける方法を試してみることをおすすめします。
 

まとめ

 
英語習得を目指す社会人の方は、そもそも学習に充てる時間が少ないため効率よく英語学習を進めなければいけません。時間をかけて出来ませんでは意味がないのです。
簡単に習得できるものではないため、英語力を向上させたいという意識があれば、英語学校やオンライン学習を取り入れ英語力を高めることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約