英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

直接会話が必要な接客業で英語が必要となる時代

2021/01/04

直接会話が必要な接客業で英語が必要となる時代

 
コロナ禍により、海外からの渡航者が少なくなり経営が厳しくなる観光地域は少なくありません。今を乗り越え、世界的に国交が元に戻れば旅行者も戻ってくることでしょう。そして、今だからこそ身に付けたいスキルの一つが語学力。今回は、直接会話が必要な接客業で英語が必要となる時代についてお伝えします。
 

接客業で活用できる語学力

 
グローバル時代に英語というスキルを身に付けなければいけないのは、営業職などだけではありません。お客さんの前に立ち商売する接客業の方にとっても語学スキルを習得することで、売上げアップに貢献することができるスキルとなるのです。
 
しかし、現在のコロナ禍において海外からの渡航者数も減るだけでなく、国内の旅行者も減っている状況です。経営が困難となる企業も増えているのも事実ですが、先を見据えた取り組みも大切となります。
 
このコロナ禍が鎮静化していくことになり、国内の状況が元の暮らしに戻っていくことになれば、他国からの渡航者も戻ってくるのも時間の問題です。だからこそ、今のうちに語学スキルなどの向上する時間に充て、接客業に役立てられるようにしておくのも大切なのです。
 

接客業に必要な英語力

 
アパレルなどの販売店員であれば、語学力を向上させ販売時に外国人のお客さん対応でさらに語学力が高まるでしょう。そして、バイヤーなどさらなるチャレンジをしてキャリアアップを目指せます。
 
飲食店や旅館などであれば、外国人観光客が来店しても語学で困ることがないと分かれば、友人への口コミなどが広がり安心して日本へ渡航するといったメリットにも繋がります。
そのため現代において語学力向上が必要なのは、営業職だけとは限らないのです。語学力向上により、企業の収益が上がるだけでなく、自身の人生プランを幅広くしてくれるスキルとして役立つのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現在世界中で猛威を振るうコロナウイルスにより、販売や飲食などの接客業の業績が落ち込んでいるため雇用している企業なども辛い状況です。しかし、ワクチン開発などが進みこの状況も好転する可能性が出てきています。そして、海外からの渡航者が日本を訪問した際に、周りの企業にシェアを奪われない様に安心を与えられる言語スキルの向上を目指すのも一つの重要なポイントとなることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約