英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外の人気スポットに行くのにも英語が出来た方が良い理由

2021/02/04

海外の人気スポットに行くのにも英語が出来た方が良い理由

 
海外留学や海外出張で、学業や仕事だけに没頭するのもいいですが、折角海外に行くのであれば、人気スポットに行きたいとガイドブックに沢山チェック付けている方は多いはずです。そんな海外の人気スポットに行くのにも英語が出来た方が良い理由についてお伝えします。
 

海外の人気スポットもトラブルが沢山

 
グローバル化により、海外旅行に留学に海外出張など海外に行く機会が増えている日本人にとって、人気スポットへの観光も海外渡航の醍醐味の一つです。
 
勉強や仕事に打ち込むばかりでは、ストレスをため込んでしまうので、休日には歴史ある文化遺産や美術館など日本では目にすることが出来なかった場所に足を運んでみるのも海外生活の楽しみ方となります。特に海外だからこそ経験できる体験は多く積むべきです。現地の方との交流や、観光地での出会いはコミュニケーションを図れるからこそ楽しみは増えていきます。
 
しかし、この際に英語力が低いと人気スポットに行くのにも躊躇してしまう場合もあるのです。例えば、交通網が複雑な電車の乗り継ぎやバスの乗り継ぎが分からない時に、周りの人に聞きづらい。ひょんなことからトラブルに巻き込まれた場合に対処できないなど、語学力が低ければ行動範囲を狭めてしまう事にもなります。
折角の海外生活を満喫するには、高い英語力が必要となるのです。
 

英語は日本でも上達させられる

 
英語は、海外に行かなければ上達させることが難しいという方がいますが、実際はそうではありまん。確かに、発音やイントネーションなどの能力を向上させるには、トライ&エラーを繰り返し上達させる必要性がありますが、英語は発音やイントネーションの前に、相手に伝わる英文を構築する能力を高めなければいけません。
 
英語の構造や規則と言った概念を理解せずにいれば、単語や語彙を覚えても正しく構築することができず、質問するにも英文を正しく構築できない。相手の話す情報を正しく受け取ることができない。といった状況になってしまいます。
 
ですので、日本国内で英語の基盤となる構造や規則と言った概念を理解することが重要となります。LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道することなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
海外渡航すれば、外国の人気スポットへ足を運ぶ機会があるでしょう。そして、文化や歴史を知り、現地の人と触れ合うことで新たな価値観を養い成長させられます。ただし、語学力が低ければ思い通りの行動が出来なかったりトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。そういった不安を解消するためにも、海外へ行く際には高い英語力を身に付けてから行くことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約