英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学生・社会人の英語学習は何故くじけそうになるの?

2021/02/04

学生・社会人の英語学習は何故くじけそうになるの?

 
日本社会において英語という語学の重要性が高まることもあり、英語学習に励む学生や社会人が増えています。しかし、その勉強法やコミュニケーションを取る手段がないなど、くじけそうになるシーンも多いため、英語学習を成功に導くために必要ポイントを押さえましょう。
 

何故英語は難しい?

 
英語学習の難しさと言えば、どれだけ勉強しても一向に話せるような使える英語が身に付かないといった状況が英語を難しいと感じる理由でしょう。これは、近年だけでなく昔から日本人にとっての課題であり、英語は習得困難といったイメージが沁みついてしまっています。
 
ですが、日本人全てが英語を習得出来ていないかと言えば、そうではありません。帰国子女や海外生活の時間が長いなど関係なしに、しっかりと英語を使いこなせる様になっている方はいらっしゃいます。
 
では、この習得できると習得できないかの差はどの部分が影響しているかと言えば、英語を使うことへの抵抗を拭い去れるかが胆ともなります。日本国内で英語を話せる環境がないことなどを問題とする方もいますが、インターネット社会の現代において、英語での会話やチャットで交友を広げることは、そう難しくないのです。失敗しても会話してみるなどのチャレンジ精神が高い人の方が語学習得することができます。
 

英語にくじけないためにするべき学習

 
英語学習において、単語や文法の暗記・発音やイントネーションなど様々な学習法がありますが、英語の基礎を疎かにしている日本人が非常に多いことも英語習得に繋がらない理由となっています。
 
英語には正しく使うための構造や規則があり、英語学習の核を理解せずにいる方が多くいます。これが、日本人の英語学習の躓きであり、一番理解しなければいけないポイントでもあります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするための学習を行っております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎を理解することにより、高い英語力を養うことができます。
 
基礎への理解が高まることにより、英語学習をくじけずに成果を上げていくことができますので、興味がある方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
 

まとめ

 
英語学習は難しい。この意識を変化させるためには、英語学習方法の取り組み方から真剣に変える必要性があります。日本人の学習能力は決して低いものではありません。正しい英語の学習を積み上げていくことで英語は難しいと感じずに習得が可能な語学になりますので、取り組み方にも注意して英語学習に励んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約