英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

初心者の英語勉強は何から始めるべき?アウトプットの重要性

2021/02/04

初心者の英語勉強は何から始めるべき?アウトプットの重要性

 
国際的な現代社会において英語の重要性は高まっています。販売店員から営業職まで幅広い分野で英語が必要となるシーンも多くなり、英語学習に取り組もうと考える方も増えています。今回は、初心者の英語勉強は何から始めるべき?アウトプットの重要性についてお伝えします。
 

初心者の英語学習について

 
グローバル化により世界共通言語でもある英語の重要度が増し、日本人の英語学習者も増えています。英語をマスターしたいと願う方は、老若男女問わず学習に取り組もうと考えていますが、実際に英語を習得する割合はとても少なく、日本人にとって英語習得は難しいという位置づけなのです。
 
ですが、英語を習得しなければ現代社会での活躍する舞台は狭まってしまうこともあり、キャリアアップや海外でのビジネスチャンスを逃してしまう事にもなります。
どうやって英語学習に取り組むべきかが重要なポイントなのです。
 
単語や文法、使えるフレーズ英語などを丸暗記する方は多くいますが、実際にその暗記した情報は非常に限られたシーンだけでしか有効ではありません。これが、英語初心者の陥りやすい英語学習となります。
 

初心者の英語勉強の進め方

 
暗記力だけでは通用しませんが、単語や語彙といった情報を暗記する必要性はあります。ただ、この暗記した情報を正しく英文として構築できるかが重要なのです。
 
学校教育では、この英語の正しい構築の方法を教えてはくれません。語順の違う日本語と英語の違いを理解させずに、英語を日本語に当てはめて覚えさせようとすれば、文章として無理が生じて当然ですし、混乱の元なのです。なぜ、英語を英語として捉えられるようにしなければならないのかと言えば、元の情報を改変して難しくしては、英語を話すというコミュニケーションをややこしくするだけです。
 
初心者の英語学習は、学校教育の延長線上の暗記に頼った学習であったり、英語の基礎を理解せずに英会話教室に行くといった方法で、これでは正しく使える英語力を養うことは困難となります。
 
初心者であれば、英語の基礎から正しく理解することが大切なのです。英語の核を理解することで、遠回りせず英語の正解を導き出せる様になりますので、英語の構造や規則と言った英語の基礎を一から学ぶことをおすすめします。
 
そうして、正しく英語を構築できるようになれば、外国人と対話を繰り返し、アウトプットしていくことで、流暢に英語を話し英語力を向上させていくことができ、順を追って成長させるのが語学学習の基本となります。
 

まとめ

 
英語学習は、インプットだけでも、アウトプットからでも成長させるのは難しいものです。正しい英語の構造や規則と言った概念を理解し、間違いのない英文を構築することが出来るようになって、はじめてコミュニケーションが取れるようになれます。それが、英語初心者の方の正しい英語学習であり、遠回りせずにすむ学習方法なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約