英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

世界的な教育コンテストでMITを抑え金賞を受賞した英語アプリ

2021/02/04

世界的な教育コンテストでMITを抑え金賞を受賞した英語アプリ

 
英語に興味を持ちたいけれど何からすればいいの?そんな学生や社会人は多くいます。とっかかりが欲しいのであれば、Reimagine Education Award 2020でMITなどを抑え金賞を受賞した英語教育アプリを試して英語学習の取っ掛かりにしてみるのも良いかもしれません。
 

英語学習は楽しいも大事

 
勉強やスポーツでのめり込む瞬間が「ある」か「ない」が、集中し取り組み能力アップのきっかけになっていきます。興味を惹かれる瞬間がない教科やスポーツを永遠とやりたいとは思わないでしょう。
 
ですが、楽しいと感じられたり理解が出来る教科は楽しいと感じることでしょう。スポーツもちょっと人より上手く動けたなどあれば、もっと上手になりたいといった意識は生まれやすくなります。
 
英語という語学において、苦手意識を抱く学生や社会人は非常に多くいますが、現代のグローバル化においては大事なスキルであることは分かっているけど身に付かないと悩むケースは非常に多いのです。
 
とっかかりとして、英語アプリを利用してみるのも興味を持ちやすくするきっかけにもなってくれることでしょう。
 

MITなどを抑え金賞を受賞した英語アプリ

 
世界的にも有名な教育コンテストのReimagine Education Award 2020の科学的学習法部門でMITなどを抑え金賞を受賞したSuperMemo社の「Olive Green」。
PCやスマホでオリジナルアクション映画とインタラクティブゲームを楽しみながら英語学習ができるという英語教材。
 
国際標準規格CEFRの評価基準を採用していることもあり、自身の英語力を知ることや自身に合ったレベルの英語学習に取り組むことができます。ゲーム感覚や映画を視聴しながらといったエンターテイメント性の高い英語学習ですので、学生や社会人の方にとっても英語学習が取っ付きやすく感じるのではないでしょうか。
 
日本語版が朝日出版社からリリースされているので、英語を始めるきっかけとして取り組んでみても良いでしょう。
参照:https://www.asahipress.com/special/olivegreen/?uiaid=prt#a_award
 

まとめ

 
紹介したアプリなどから英語への興味を持ち、英語学習に励むことは大切です。始めたいというきっかけが生まれなければ、英語への苦手意識は一生解消していきません。
 
また、もっと自分の英語力を向上させたいと感じた方や、アプリなどでは英語力が向上しないといった悩みを抱えている方は、LIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約