英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ビジネスパーソンに重要な英語スキルを短期間で向上させる

2021/03/02

ビジネスパーソンに重要な英語スキルを短期間で向上させる

 
国際社会が進み、企業では社会人に最も身に付けて欲しいスキルとして英語力を上げています。しかし、日本ではこの英語力を正しく身に付けられている人材の割合は限りなく少なく、貴重な存在でもあるのです。今回は、ビジネスパーソンに重要な英語スキルを短期間で向上させるについてお伝えします。
 

ビジネスパーソンの英語力

 
グローバルな現代において日本企業においても英語力の向上が求められる傾向にあります。
実際にどういった場面で英語が必要なの?と疑問を抱く学生などもいるでしょうが、サービス業・販売業・営業職・事務職・法務や法律などさまざまな現場で英語が必要となるケースが増えています。
 
飲食店などでアルバイトをしている学生の中でも、外国人が来店して接客したことがあるといったことも増えているのではないでしょうか。外国の方でも日本語が堪能であれば、接客に困ることはないでしょうが、英語で話しかけられて戸惑った事もあるでしょう。
 
それほど、日本でも英語を使わなければならないシーンが増えています。
そして、ビジネスパーソンに必要とされる英語力は、簡単な日常英会話レベルの語学力だけでは商談の席に立つこともできません。相手を納得させるだけの情報や質問に回答するには高い英語力が必要となります。ですが、こういった事ができる日本人の割合はまだ少なく、日本企業としても英語を話せる人事は枯渇していると言えるのです。だからこそ、英語力を向上させチャンスを広げる手段に出た方が、自身の目標にも近付けると言えるでしょう。
 

短期間で英語力を向上させる英語学習

 
英語学習の基本は、単語や文法にフレーズ集を暗記すれば大丈夫といった感覚を持つ社会人や学生もいますが、実際に暗記した内容を現場で使うとなると難しい物です。
英語は語学ですので、汎用性がなければ意味がなく、暗記した情報を正しく構築できるだけの能力がなければ、ビジネスシーンで役立たせるのは難しくもあります。
 
そのため、ビジネスパーソンが身に付けるべき英語力というのは、相手へ意思を伝えられ、相手の意見を聞き留められる高いレベルの物になります。しかし、こういった英語力を身に付けるのは難しいと考える方は大勢いますが、正しい英語学習を進めていけば習得困難な語学ではありません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され最短距離で完璧な英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
国際化の進む日本でも、英語が必要となるシーンが増えていることもあり、ビジネスパーソンに求められる英語力もレベルの高い物になっています。しかし、英語が出来れば、将来の幅が広がるのも事実ですので、英語習得を目指して努力していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約