英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語が話せると職務の幅が広がる?英語習得でチャンスを広げる

2021/03/02

英語が話せると職務の幅が広がる?英語習得でチャンスを広げる

 
ビジネスシーンで英語が必要となるケースが増え、社会人の英語力が問われる時代となっています。英語を使いこなせることにより、キャリアアップであったり任せられる職務の幅が広がりチャンスも広げることができるため、英語習得を目指してみてはいかがでしょうか。
 

英語は難しい!を卒業しましょう

 
国際化により、日本の企業内でも英語が必要となるケースが多く、社会人の英語力の向上が求められることもあり、必死に英語学習に励み英会話教室や通勤時の隙間時間を利用して勉強する大人を目にすることも増えています。
 
ですが、この光景は今に始まったことではありません。10年近く前からずっと続く光景なのです。しかし、英語をマスターする方は限られており、大抵の方が英語習得まで至らず英語は難しいとして諦めてしまいます。しかし、10年前よりも英語の重要度は増しているため、英語は難しいと諦めてしまってはデメリットでしかないのです。
 
英語が話せることで、職務の幅も広がりキャリアアップなどを目指せることもあり、簡単に諦めてしまっては、将来の自身の収入や待遇と言った面を向上させるチャンスを失う可能性すらあります。忙しい社会人の方であっても、英語を習得する方法はあります。正しい英語学習を行い、英語は難しいという感覚から卒業しましょう。
 

社会人の英語力を高める学習方法

 
社会人の方の中には、英会話教室に通ってるけど英語力が向上しなかったというケースがあるように、英語は話すことへの意識も大事ですが、実は英語を自身で構築する力が無ければ、英語を高いレベルで使いこなすことはできません。
 
従って、英語学習で最初に取り組むべきことは、英語の基礎構造を理解することが重要なのです。基礎構造が理解できれば、自身が暗記して積み上げた単語や語彙などの情報を正しく組み立てるだけですので、実践でイントネーションや発音を向上させることが容易になります。基礎を疎かにしては、英語を理解するのは困難となりますので、土台をまずはしっかりとさせる学習に取り組むことをおすすめします。
 
LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
英語は現在の日本社会においても重要なスキルです。企業内でも英語力の高い人材がキャリアのレールに乗るようなケースもあるため、英語力が低いことでチャンスを掴めないこともあります。職務の幅を広げ多くの経験を積める様にすることで、自身の可能性を広げる結果にも繋がりますので、正しく短期間で身に付けられる英語学習に励んでみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約