英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力が無くて仕事も限界!英語向上が求められる社会人

2021/03/03

英語力が無くて仕事も限界!英語向上が求められる社会人

 
グローバル化に伴い、企業の中には一般の社員であろうと英語が必要となる業務も増えてきていると言われています。そのため、今までは日本語だけで問題なかった仕事も英語が必須となり、英語力が無くて仕事に限界を感じる様になると危機感を抱く社会人も多くいますので、英語力向上を目指してはいかがでしょうか。
 

仕事をしながらでも英語力向上は可能か?

 
日本の社会人は、時間外労働が多くブラック企業やグレー企業といった言われ方をする企業もありますが、実際にそういった残業が多い企業は少なくはありません。勤務時間外も働かなければ業務が終わらないなど、人員が足りていない企業が多くあります。
 
従業員は増えないのにも拘らず、やらなければならない事は増える一方というケースに陥っている社会人の方は多いことでしょう。また、そのやらなければならない事の中に、海外企業との商談や交渉であったり訪日外国人への接客など英語を必要とする業務も増えています。
 
ですが、日本人の多くは英語への苦手意識が強く、英語を使う習慣がないため業務に取り組むことが出来なかったり、出来そうな業務を任せられても時間が通常以上にかかってしまうといった方もいるでしょう。それほど、英語という語学が必要不可欠な状況にもなっているのです。
 
そのような場合に、社会人に成ったら英語力の向上は難しいと考える方も多くいるでしょうが、効率よく学ぶことで英語力を向上させることは不可能ではないのです。
 

仕事に限界を感じない英語力を身に付ける方法

 
朝7時頃に起床して、出勤し帰宅するのが夜の9時~10時頃になる方は、夕飯を食べてお風呂に入って休むまでの時間を削ってまで英語学習に当てるほど平日は暇じゃない。隙間時間も1時間あるかどうか。そういって英語力を身に付けることから目をそむけてしまっては、将来的にデメリットしか生まれません。
 
起床時間を1時間早く起きて勉強するや、帰宅後すぐに1時間程度勉強するといった英語学習を取り入れられる様な時間を捻出するのも大切ですし、隙間時間の10分や30分が途切れながらでも時間を取れるのであれば、英語の単語を覚えるやYouTubeで英語ニュースやスピーチでリスニング力を向上させるといった取り組みは行えます。語学学習は、時間をかけて勉強することばかりに目が向きますが、実はこういった取り組みだけでなく、英語の構造や規則を把握することでより早く高い英語力を身に付ける基礎ができあがるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、高い英語力を養える基盤を構築することができます。そうすることで、日本人が得意とする積み重ね学習で養った、単語や語彙といった情報も正しく構築することが出来るようになるのです。
 

まとめ

 
社会人にとって英語は必要不可欠なスキルへと変化しつつあります。現代社会で、日本だけでなく海外での取引が増える以上、英語から目を背けることはデメリットしか生まれませんので、正しい英語の基礎を理解し短期間で高い英語力を身に付けられるような礎を作り上げていくことが社会人の方におすすめできる英語学習となっています。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約