英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アメリカ旅行でスーパーマーケットに行こう!おすすめの理由

2021/04/03

アメリカ旅行でスーパーマーケットに行こう!おすすめの理由

 
アメリカ旅行時におすすめなのがスーパーマーケットに行くことです。日本でもお馴染みコストコのようなスケールの大きいスーパーがほとんどで、日本との違いを楽しむことはもちろんのこと、お土産を買うこともできます。今回はアメリカのスーパーについてご紹介します。
 

実は少量も買える

 
ここでコストコを想像していただきたいのですが、コストコのようなアメリカ発のスーパーは、多くの商品がビッグサイズでファミリー向けですよね。いくらなんでも滞在期間中だけでそんな大量の食品を消費できるはずがない、と考える方もいるかもしれません。しかし実際は量り売りで購入できる場合も多く、朝食にフルーツが食べたい方などは1個から購入できますよ。
 

セールの時はお得に購入できる

 
アメリカ旅行は費用がかかりますので、なるべく節約したい方もいるかもしれません。スーパーでは、例えばバレンタイン用のチョコレート菓子などの季節限定商品は、その期間が過ぎるとセールになっていることがあり、安くで手に入れることができます。
また、「BUY 1, GET 1 FREE」という立て札を見かけることがあるかもしれませんが、これは「1つ買ったら1つは無料になる」という意味です。欲しいもののついでにもう1つおまけでもらえるのであれば是非とも利用したいですよね。ちなみにこの「◯個買ったら◯個無料」は、お店や商品によって様々です。
 

お土産を買うことができる

 
日本でも近所のスーパーにお土産が置いてあるように、アメリカのスーパーでもお土産が陳列されているため、空港などで買うときよりも安く手に入るかもしれません。また、行く先々のスーパーによってPB(プライベートブランド)商品や珍しい商品が見つかることもあるため、空港などのお土産を渡すよりもある意味レアで喜ばれることがあります。
 

おすすめのスーパー3選

 
特におすすめなスーパーをご紹介します。
まずは、Walmart(ウォルマート)です。アメリカ全土で展開されており、価格が安いことでも有名です。現地在住の日本人もよく利用しているのだとか。
 
続いて、Wholefoods Market(ホールフーズマーケット)です。アメリカでオーガニックブームが到来して久しいですが、このスーパーはそういった食品を多く取り揃えており、特に健康志向の方におすすめです。
 
最後は、Trade Joe’s(トレーダージョーズ)です。ここのエコバッグを目当てに訪れる方も多いようです。おしゃれな商品が多いのでお土産にも最適です。
 

まとめ

 
アメリカのスーパーは日本とはスケールが違うので、その点も楽しめますし、地域ごとの商品を探すこともできます。お土産も安く買えるうえに喜ばれますから、アメリカ旅行の際には、是非スーパーに訪れてみてはいかがでしょうか。
また、日所会話レベルのコミュニケーションを図る場としても最適ですので、英語力向上させるためにも立ち寄ってみましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約