英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

長期間の留学経験を積める早稲田や立教へ進学するメリット

2021/04/04

長期間の留学経験を積める早稲田や立教へ進学するメリット

 
グローバルな現代において、海外経験を積める大学への進学は、将来を見据えた挑戦にもなるため学生にとっては貴重な時間とも言えます。今回は、長期間の留学経験を積める早稲田や立教へ進学するメリットについてお伝えします。
 

学生時代は挑戦することが大事

 
学生時代に学業以外の部活やアルバイトやボランティアなどの経験を積んで、社会人に成るのは非常に重要です。また、国際的な現代においては留学などを経験して語学力を向上させるのも大切になります。
 
その中でも、早稲田大学の国際教養学部や立教大学のGLAPなど長期間の留学経験を積むことができる進学は注目されています。ネームバリューとしても申し分なく、現代社会に貢献できる能力や知識を蓄える環境としても申し分ありません。
 
グローバル人材を欲する日本企業が多いことや、海外企業で挑戦するための礎を築き上げるためにも、海外経験を積める学部選びも重要となってきます。語学力や異文化理解を深められる経験は学生時代に取り組んでおくべきでもあるのです。就職し一般業務に追われる毎日の中で、語学力向上や海外渡航などに取り組む時間を作るのも容易くはありませんので、学生時代に挑戦することが大事でもあります。
 

大学進学や海外挑戦するための語学力向上

 
海外留学が必須となるような大学の学部へ進学する際には、高い英語力が必須となります。海外留学も短期間の1週間や10日程度であれば、語学力が低くてもホームシックになることも少ないでしょうが、長期間の海外留学となれば言葉が伝わらない状況での生活は息苦しさを感じることにもなり、海外生活の経験を楽しむことが出来なくなってしまいます。
 
進学する際にも英語力は必要ですし、大学内でも英語力を磨くことになりますが、外国に一歩出ればその語学力の重要性は国内にいるときとは全く違った意味となります。自分の安全を守ることや、経験を積むには必要不可欠なスキルになりますので、語学力の向上は重要なのです。
 
留学してから、自身の語学力の低さに気がつく様なケースでは、苦労しますので国内でしっかりと準備することをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現代社会では、国際的な舞台で活躍できるグローバルな人材へと成長する必要性があります。その礎を作る、早稲田や立教などの大学で海外での経験や語学力の向上を目指せる大学進学を目指すことは、将来性のある力を養う場として現在注目を集めていますので、自分がやりたい事が出来る人生設計を見据えた能力アップを目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約