英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

南国で英語を学ぼう!フィジー留学の特徴とメリットまとめ

2021/04/04

南国で英語を学ぼう!フィジー留学の特徴とメリットまとめ

 
南太平洋に位置した、観光地として世界中から人が集まるフィジーは、留学先としても人気があります。今回はそんなフィジー留学の特徴やメリットについてご紹介していきます。ぜひ記事内容を参考にしてくださいね。
 

フィジーの特徴

 
フィジーはオセアニアにある国のひとつで、日本の四国よりひと回り大きいくらいの広さの国です。公用語は英語ですが、フィジー語やヒンディー語も使われています。
 
300以上の島が点在していて、スキューバダイビングなどのアクティビティが楽しめるのも魅力のひとつです。
 

フィジー留学のメリット

 
①英語が聞き取りやすい
フィジーで話されている英語は聞き取りやすいことでも有名。その理由は、フィジーで英語と同様に話されているフィジー語の母音が日本語と同じのため。ネイティブの英語を聞き取るのが苦手だという方でも、フィジーの方が話す英語は聞き取りやすいと感じる方が多いのです。
 
②留学費用を抑えられる
フィジー留学は他の都市と比べると学費や物価が安いため、留学費用を抑えることができます。フィジーの留学は、期間が長ければ長くなるほど安くなる傾向があります。ひと月の留学で35万円前後、年間だと120~250万円で留学することができます。
 
この金額はヨーロッパへの留学費用と比べると、大体3分の1ほど。「なるべく留学費用を抑えたい」という方は、フィジー留学はかなりおすすめです。2週間ほどの短期留学なら10万円ほどで行ける場合もあるので、気になる方はまず短期留学をしてみるのも良い方法です。
 
③フィジーの人々は気さくで打ち解けやすい
フィジーの人々は大らかな性格の方が多く、気さくに話しかけてくれる人も多いので、環境にも馴染みやすいでしょう。留学先の人間関係などが気になる方は、現地の方の人間性も視野に入れながら留学先を考えてみるのもおすすめです。
 
フィジーで現地の人と打ち解けることができれば、家に招待してもらえたり、知り合いや友人を紹介してくれたりと交友関係をどんどん広げられます。フィジー留学は、英語に加えて現地の文化や生活を学ぶこともできますよ。
 

まとめ

 
フィジー留学は滞在費用が圧倒的に安いので、なるべく留学費用を抑えたい方にとてもおすすめです。また、フィジーの人々の英語は聞き取りやすく、性格もきさくな方が多いので、すぐに馴染むことができるでしょう。
 
少しでも気になる方は、ぜひこの機会にフィジー留学をチェックしてみてくださいね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約