英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICのスコアアップに繋がる留学先について

2021/05/02

TOEICのスコアアップに繋がる留学先について

 
海外留学を経験したい方の中には、大学進学や短期留学といったタイプだけでなく、語学力やTOEICのスコアアップに繋げたいと考えるケースもあるでしょう。今回は、TOEICのスコアアップに繋がる留学先についてお伝えします。
 

語学力を伸ばせる留学先

 
TOEICは民間英語試験の一つで、日本でも受験者が多いことでも有名です。
試験でのスコアは、進学や就職にも役立つこともありスコアアップを目指そうと考えることでしょう。国内でもスコアアップさせる学習を受けることは可能ですが、海外での語学力向上を目指す方もいらっしゃいます。
 
その際に、選ぶ留学先によっても環境や費用も変わってきます。
アメリカやカナダにイギリスへの語学留学は、確かに英語の生活に慣れることもあるため、TOEIC・英語力向上には期待を持って取り組める環境ですが、費用面では安いものではありません。
 
また、オーストラリア・ニュージーランドは多くの日本人が語学留学の経験を積むこともあり、サービスも充実していますし、自然が豊かで穏やかな環境ということもあり、穏やかな感覚で英語学習出来るのもメリットが高いとされています。
 
そして、近年注目を集めているのが、フィリピンやシンガポールといったアジア圏で英語を母国語とする地域への語学留学です。物価が安いこともあり、他の海外で学ぶよりは生活費などを抑えて留学できるため、英語力向上をメインで考えた場合には、アジア圏で学ぶのもありでしょう。
 

TOEICのスコアアップはどこでもできる!

 
海外留学のメリットは、語学力向上だけでなく、その留学先の文化や価値観などを知ることで、自身の知見を広げられ将来の幅を広げられることが最大のメリットでもあります。
 
TOEICのスコアアップだけで考えれば、海外にわざわざ留学する必要性もありませんが、プラスαの要素があることが魅力的と考えるのであれば、語学留学体験を積むことはプラスに働くことでしょう。
 
また、海外で語学留学するにしても、TOEICで400点未満の方は、英語の基礎からしっかりと学び直すことをおすすめします。海外に言っても1ヶ月や3ヶ月の短期留学で結果が出るほど甘くはありません。基礎力を向上させてこそ、海外での経験が活きてきますので英語の基礎レベルを向上させたいという方は、LIBERTYにご相談ください。
 

まとめ

 
TOEICのスコアアップにより、進学や就職を有利にしたいと考える学生の中には、語学留学でスコアアップ以上の経験を積みたいと考えるケースがあります。この経験が将来の展望に役立てば良いのですが、基礎英語力が低ければTOEICのスコアアップにもつながりません。しっかりと経験として活かすためにも、国内でできる限りの英語力向上を目指すことが重要となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約