英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

受験当日に持ち越さない。英語学習の課題を認識して解決

2021/05/03

受験当日に持ち越さない。英語学習の課題を認識して解決

 
志望校の合格まで、おおよそどれほどスコアアップが必要なのか計算することはできても、上達するための英語学習法が見いだせず英語力への課題を残し不安を抱えたまま受験当日を迎えてしまうケースがあります。受験勉強を行う間に課題を認識して解決していきましょう。
 

課題を再認識する

 
レベルを上げるために闇雲に勉強に励むだけでは、効率よく能力を向上させていくことは困難であり、問題に直面した際には対策を立てたり解決していくことが大切になります。
しかし、解決するべき問題点を明確にしなくては対処することができないため、必ず悩みや不安を感じた時には書き出しておくのがオススメです。
 
学習計画を立てるにも、現在の能力と比較し受験日から逆算したスケージュールの立て方が分からないという人もいれば、取り組んでも向上しない学習方法に迷いが生まれ現在の進め方が正しいのか分からず不安を感じてしまうなど、受験勉強では悩みが絶えず解決方法を見いだせずにモチベーションが低下し続けてしまうということが多々あります。
解消しなければ勉強に集中でずに重要ポイントを見逃してしまったり、受験当日に持ち越せば不安で半分の力しか発揮できないなどデメリットに繋がってしまうため、必ず取っ掛かりを排除してあげることが大切です。
 
特に英語という教科に対しては苦手意識を抱き、上達のさせ方がイマイチ掴めていないという方も多く、受験勉強での悩みを受験当日まで持ち越してしまいやすいと言えます。
 

独りで解決しないことが近道

 
能力の洗い出しや自分にベストな英語学習方法や進め方、英語力の弱点など、見極めていかなければならない要素というのは多く、ネット情報を頼りに試行錯誤して解決していくことは可能ではありますが、この時間は勉強に充てることのできる貴重な時間でもあります。
 
そのため、英語学校に通い相談してアドバイスを貰ったり、自分では気づけなかった不得意要素を洗い出し解決したりと、見落としている部分に気づけ、悩みのタネを取り除くサポートを受けることができます。
 
そのため、独学で学習を進めずに英語スクールを利用することが課題をクリアする近道となるのです。
 

まとめ

 
英語学習では能力向上の実感が得られずに、やる気が削がれる人は多い状況です。
コーチング型の英語学校を利用することで、学習計画などの問題点を解決できると思いますが能力向上に関して言えば、結局のところ試験テクニックを教え、試験特化型の暗記詰め込み方式で対策を立てていくことになります。
これでは英語力向上の根幹にある課題を解決することが出来ません。
 
英語の構造や規則といった英語基礎を身に付け、土台から能力の底上げをして試験でもコミュニケーションでも通用する高い英語力を身に付けたい方は、最短で確実にネイティブと同等の高い英語力を身に付けられるLIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約