英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

平均年収400万円の壁を越えるためにTOEICで結果を出す!

2021/05/03

平均年収400万円の壁を越えるためにTOEICで結果を出す!

 
2020年度の日本人の平均年収が409万円であるということを、転職サイトのDODAが発信しています。これを多いと捉えるか低いと捉えるのかは、自身の収入を見れば一目瞭然です。今回は、平均年収400万円の壁を越えるためにTOEICで結果を出すための学習法についてお伝えします。
 

平均年収400万円より上を目指す

 
正社員として働いている約40万人の平均年収(生涯賃金)を転職サイト運営しているDODAが発表しており、日本人の平均年収が400万円とされています。
この400万円を多く貰っていると感じるのか、低いと感じるのかは自身の置かれている立場や職種によっても変わってくることでしょう。
 
参照:転職サイトdoda(デューダ)
https://doda.jp/guide/heikin/?sid=GuideTop-cyousatai-2
 
また、投資銀行業務では年収800万円を越えることや、事務員などの職種であると年収300万円台など職種によっても稼ぐ金額は変わってきます。収入が多ければ支払う税金などは多いかもしれませんが、生活水準を豊かにすることが可能となります。
 
では、現在就職先を探している学生たちにとっては、将来をどう見据えているのか、現在キャリアアップを目指している方はどうやって年収をあげようと考えているのでしょうか。
自身の生活設計に関わるお金の問題ですので、真剣に考えていくことも大切なのです。
 

英語やTOEICの成長が年収アップの兆しに?

 
現在年収アップさせたいと考える社会人や、これから良い収入を得たいと考える学生にとって重要なのは、世界に通用するスキルを身に付けることがポイントとなります。
 
グローバルな現代において、語学力は武器となります。
企業内でも、TOEICのスコアやTOEFLの結果に応じて、昇給や昇格といった給与に反映されるケースもあります。海外にビジョンを向ける企業は国内でも増えていることもあり、実務の実力がまだ無くても英語が出来る人材を欲する企業は少なくありません。引く手あまたと言うわけではありませんが、英語力の向上が年収アップにもつながっていく状況なのです。
 
営業職の方であれば、国内のシェアだけでなく海外のシェアまでも営業で実績を残せれば、給与の基礎ベースや報酬も増えていくため、必然的に年収アップにもつながっていきます。
また、実績によっては他企業から好待遇にてスカウトされるといったケースも生まれてくることでしょう。
 
英語のテストやTOEICなどで結果が残せず、英語は難しいと感じている学生や社会人の方は多くいます。英語は基礎を理解せずに英語学習に取り組んでも、英語の全体像が掴めず難しく感じるのは当然です。
 
英語の基礎となる構造や規則といった概念を正しく理解していくことが重要。本格的な英語をマスターしたいと願う方はLIBERTYにご相談ください。正しく使える英語力を養うカリキュラムにより、飛躍的に英語力を向上させ、TOEICなどの民間英語試験でのスコアアップ、進学や就職・転職の際にも誇れる英語力を身に付けることができます。
 

まとめ

 
平均年収400万円を高いと見るか低いとみるか。1億の稼ぎがある方にとっては低く感じるでしょうが、200万円の方にとっては高いと感じるのが当然です。では、自身がどれだけ稼げるようにしたいのか、自身がやりたい職業ではどれくらい稼ぐことができるのかを知ることで、人生プランにも変化が出てくることでしょう。
また、自身が稼ぎたいと思う給与額をアップさせるには、どういったスキルが必要なのか考え取り組み習得することも大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約