英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語試験EPT® 英語発音テストはどんな人にオススメ?

2021/06/01

英語試験EPT® 英語発音テストはどんな人にオススメ?

 
英語試験はTOEICや英検、TOEFLやIELTSなど数多くあり、就職や大学受験など目的に合ったものを優先的に受けるでしょうが、どれが良いか迷ってしまう方もいます。今回は英語試験EPT® 英語発音テストはどんな人にオススメ?についてお伝えします。
 

「無駄」という言葉で排除していかない

 
就職や転職にキャリアアップなどで必要となるビジネスシーンで役立つ英語力を測るTOEIC試験。海外大学進学に必要となるTOEFLやIELTS。
英語試験を選ぶ基準として目的に沿った試験を優先的に選択することは必然的な流れになるでしょう。
 
一方で自身の英語力を測るためにどの試験を受けるのか迷う学習者もおり、ネットの情報を頼り試験選択を行おうとする方も多いのではないでしょうか。その際に、この試験は無駄であるからといった情報も目にする機会もあることでしょう。
 
しかし、試験というものは本来、英語力を測るためのツールであるため、実力を試すという意味では、どの試験においても受験することに意味はあります。
もちろん、ビジネス英語ではなく日常英会話を磨きたいのにTOEICを受験するよりも英語検定を受けた方が求めている英語力向上の助けになってくれますので、自身が高めたい英語力をベースに考え、ネットの情報に踊らされることなく試験を選択していくと良いでしょう。
 

英語試験EPT® 英語発音テストがオススメな人

 
英語試験EPT® 英語発音テストは英語の音に注目した試験になります。
特に企業や学校で求められる試験でもないため、あまり気に留める人も少ないでしょうが、
コミュニケーションを図るうえでは文法の正確さと合せて発音は大切な要素でもあります。
しかし、日本語とは異なる舌や顎の使い方が必要となるため、苦手としている人も多い状況です。
 
英語試験EPT® 英語発音テストはアルファベットや音素で正誤性を知ることができ、英語の基礎部分となる音に対する自身の課題を知ることができる試験でもあります。オンライン英会話を利用することで熟語や単語の発音を尋ねたり、フィードバックを貰うこともできますが、会話を展開しなければいけない、英語の構築が分からないといった余計な思考が関与してしまうため、なかなか音だけに集中することが難しくもあります。
音だけに集中して弱点を洗い出したい方、改善して伝わる英語力に磨きをかけたい方にはオススメの試験と言えるでしょう。
 

まとめ

 
国際社会ではコミュニケーションを図ることのできる英語力があって初めて価値あるスキルとなります。また、言語として必要な要素でもある発音に磨きをかけ相手に負担なく伝わる英語に仕上げることで、より円滑なコミュニケーションを図れるようにもなります。
改善点を見つけたい方も、自身の発音がワールドワイドで通用するのか試してみたい方も挑戦してみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約