英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

国際社会に適した人材教育を行う国際基督教大学で必要な英語力

2021/06/02

国際社会に適した人材教育を行う国際基督教大学で必要な英語力

 
現在の国際的な社会では、英語力や多様化する問題を解決する能力を向上させる必要性があり、グローバルな社会で活躍できる人材への成長が学生には求められています。今回は、国際社会に適した人材教育を行う国際基督教大学で必要な英語力についてお伝えします。
 

国際基督教大学の特徴

 
国際基督教大学は、東京の私立大学。「THE世界大学ランキング 日本版ランキング2021」11位にランクインするほど注目されている大学です。
 
参照:THE世界大学ランキング 日本版
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
 
国際基督教大学の特徴としては、世界を見据えたリベラルアーツ教育を取り入れ、自身の興味と適性を見極めながら学問を深められるといったメリットがあります。そして、少人数教育を取り入れ個の主体性を尊重し、能力を向上させる傾向にもあり、現代に求められるリーダーシップを持った人材へと成長を促せるようです。
 
また、語学力・英語力向上にも力を入れていて、多様な留学プログラムを設置し学生が留学しやすい環境を生み出しています。日英バイリンガル教育に取り組む姿勢は、現代のグローバル人材育成にも適していると言えるでしょう。
 
そのため、大学で英語力を向上させ国際舞台でも活躍できる人材育成に力を入れている大学の一つとして注目されています。
 

大学で必要な英語力

 
国際基督教大学をはじめ、国際社会で活躍する人材育成に力を入れている大学では、英語力を向上させる教育を取り入れています。高校生が受験するにあたり、英語力をどれぐらい伸ばしておいた方が良いのか?といった疑問を持つこともあるでしょう。
 
基礎レベル・日常英会話が行える様な状態にはしておくべきでしょう。
専門的な学習を英語で教わるとなれば、自身で英語を話せる・聞き取れるといった内容がクリアできていなければ、進学後に辛いと感じてしまうこともありますし、留学したくても不安を払拭することができないため、高校生の頃からしっかりと英語力を高めておく必要性はあります。
 
また、現状の英語力では、大学進学や進学後に不安を感じている方は、使える英語力を身に付けましょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
国際基督教大学の様なグローバル社会で生き抜くための能力を高める教育に力を入れる大学への進学を希望する学生は増えています。しかし、これらの大学に入学するにはそれなりの英語力が必要となるケースが多く、進学後も高い英語力がなければ苦戦することにもなりますので、TOEICやTOEFLの結果だけでなく使える英語力を養える英語学習に取り組んでいき成長させることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約