英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力を伸ばし大学編入!悩みやコンプレックスを解消

2021/07/03

英語力を伸ばし大学編入!悩みやコンプレックスを解消

 
第一志望の大学への受験を失敗し、浪人生活を送る学生よりも第二志望の大学などに進学するケースの方が多いこともあり、進学先で悩みやコンプレックスを抱える学生もいらっしゃいます。今回は、英語力を伸ばし大学編入!悩みやコンプレックスを解消についてお伝えします。
 

悩みやコンプレックスを解消する大学編入

 
大学進学は人生の岐路でもあり、受験の失敗は人生の汚点とさえ考える学生がいらっしゃいます。確かに第一志望以外の大学には行きたくないと考えることも大切ですが、浪人生活が長くなれば長くなるほど、就職が不利になる可能性が高まる職種というのもあるため、浪人生活を長引かせることはデメリットとなるケースもあるので注意が必要です。
 
将来就きたい仕事に挑戦できなくなれば、本末転倒です。
自身の将来のビジョンを見極めることも重要となりますので、進学についても真剣に考えなければいけません。
 
例えば、第二志望の大学に進学し教養を高めながら、編入と言う手段を行使すれば良いだけの話かもしれません。有名私立大学では募集されていないかもしれませんが、多くの国立・私立大学では編入受験を行っているため、合格した大学での生活が何か違うと感じるのであれば、大学編入に挑戦し悩みやコンプレックスを解消するという方法もあります。
 

大学編入は英語力の向上が必要!

 
大学編入は、自身が進学したい大学の学部・学科で実施されていなければ受験することはできませんが、大学進学してから知る情報も多くなり他大学で学びたいといった意識が芽生え、募集されている状況であれば挑戦すべき内容です。
 
自身の成長を促す学業に真摯に向き合えることは大切ですし、将来性の幅も広がるためチャレンジすることをおすすめします。
 
ただし、大学編入には英語試験が実施されるため、英語力が低いという学生は、英語力向上が必要不可欠です。大学が独自に作成するテストやTOEIC・TOEFLなどの民間英語試験のスコアが設定されているなど、学部・学科によっても求められる英語力の基準は違いますので高い英語力を養っておかなければいけません。
 
また、語学学部への編入を目指すが学生であれば、英会話の面接なども行われる可能性があるので、英語総合力を高めておく必要性があります。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
大学受験で失敗してしまったことで、進学した大学でモチベーションが上がらないなどの悩みやコンプレックスを抱いている状態はストレスが溜まることでしょう。そうして中退してしまう学生も中にはいらっしゃいます。再受験といった手段も取れますが、そうなると経済的な負担や卒業が遅くなるといったデメリットも生じます。ですが、大学編入でリカバリーし、希望大学に入りなおすことを検討してみてはいかがでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約