英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外大学編入はTOEFLやIELTSの結果と英語力が重要!

2021/07/03

海外大学編入はTOEFLやIELTSの結果と英語力が重要!

 
日本の大学から海外大学への編入するケースやコミュニティカレッジに通い4年制大学に編入するパターンがあります。これらの海外大学編入を目指すことになれば、使える英語力を高めるだけでなくTOEFLやIELTSの結果も重要となってきます。
 

海外大学への編入について

 
海外大学への憧れを持つ学生にとっては、留学などを経て海外大学へ編入したいなどといった目標を持つこともあるでしょう。しかし、有名な海外大学への入学の壁は高く、そう簡単ではないといった印象を持つ学生も多くいます。
 
では、海外大学へ編入するには2つの方法が取れます。
一つ目は、日本の大学から海外の大学へと編入する方法になります。
大学2年や3年まで在籍し、取得している単位を持って海外編入することができます。
二つ目は、海外のコミュニティカレッジで英語力などを向上させ卒業してから、4年制大学へ編入するという方法です。
このように、海外大学への編入する方法もあるため、海外大学で経験を積み国際レベルで養われる力を蓄え就職活動に望むことができます。
 
海外大学に編入して懸念される要素としては、卒業時期が日本の大学とはズレてしまうため就職のチャンスが減るとされていますが、グローバル化の現代において語学力や高い知識に教養を身に付けた人材を採用しないことは、企業にとってデメリットになるため就職時期がズレたとしても問題ないとされています。
 

海外大学編入はTOEFLやIELTSの結果と英語力が重要

 
海外大学への編入を目指す際に必要となる力は、大学での成績も当然ですが英語力が必要不可欠になります。そして、TOEFLやIELTSのスコアを提出しなければならないケースが多いため、国内でTOEFLやIELTS対策も必要となります。
 
名門大学になればなるほど求められる基準も高くなりますし、大学での講義で英語レベルが低ければ、まず知識や教養を養う以前の問題です。従って、高いレベルで使える英語力を養わなければいけません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
国際化も進み、海外大学での経験を積み上げたいと考えるが学生は増加傾向にあります。
留学などの経験を経て編入し、さらに知識や教養を学びたいと意欲を高めるケースもあるため、海外編入をするルートもしっかりと知っておきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約