英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

いつまで続くコロナ禍?そんな中でも英語力向上は可能!

2021/08/01

いつまで続くコロナ禍?そんな中でも英語力向上は可能!

 
マスクを付けての外出にも慣れてきて、新型コロナウイルスの生活や自粛疲れも見え隠れする中で、ワクチン接種が始まったことで少しばかり先の光が見えてきています。しかし、インド型など変種のウイルスも現れいつまで続くのか?といった状況でもあります。今回は、コロナ禍であっても英語力向上は可能となる勉強法についてお伝えします。
 

コロナ禍においても成長は必要

 
日本では東京五輪の開催が予定されていることもあり、さらなる感染拡大などの問題を医師会などが発信していますが、このまま開催されるのではないかと予測されています。そして、閉会後に感染拡大することになれば、緊急事態宣言が言い渡される可能性すらあります。
 
このコロナ禍がいつまで続くのか?といった疑問は国民全体でもワクチン接種が始まっても続いています。このコロナ禍で経済を止めることが出来ないのと同じように、学生の学業も止めることが出来ない状況です。受験は例年通り行われるでしょうし、卒業シーズンがずれ込むこともなく、就職活動もしなければなりません。
 
そのため、現状で行える学習を進め学力を高めていかなければ、大学進学や就職も思い通りに進めることは困難となっていくことでしょう。むしろ、この状況下において成長できずにいればアドバンテージも得られません。
 

今からでもできる英語学習

 
大学受験を控えた学生やコロナ禍が落ち着いたら留学したいと考える学生もいるため、英語力の向上に時間を費やすのであれば、今ほど時間を有効活用できる時はありません。
 
そして、学習環境にも変化があったという学生は多いことでしょう。
感染対策を行いながら塾に通うケースやオンラインクラスに入り直し学力を高めるといったケースが増えています。
 
LIBERTYでは、オンラインコースを開始しております。
大学受験や留学といったシーンを想定して高い英語力をご家庭で学ぶことができます。
通い学習ができない環境であっても、英語習得に向けたカリキュラムを組んでいますので、自身の将来につながる英語学習に励んでみませんか。ご興味のある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
 

まとめ

 
新型コロナウイルスにより、私たちの生活の普段が変わりました。
しかし、大学受験や就職活動といったシチュエーションに待ったが掛かることはありません。そのなかで、しっかりとアドバンテージを得られるような取り組みは一人ひとり自覚をもって行わなければいけません。まともな学習が行えないと嘆くのではなく、自身で学べる環境を構築し取捨選択し、結果を出せる様に取り組んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約