英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人必見!ビジネス英語を学ぶことで得られるメリットとは?

2021/08/02

社会人必見!ビジネス英語を学ぶことで得られるメリットとは?

 
「社会人はビジネス英語ができた方が良い」と良くいいますが、その理由は一体何なのでしょうか?今回は、ビジネス英語を学ぶ上で得られるメリットについて掘り下げて解説していきます。
 
今まさにビジネス英語を学ぼうと思っている方は、記事を最後までチェックして、英語を学ぶ目的を再確認してみてください。
 

ビジネス英語を学ぶメリット

 
国際化によりビジネス英語が必要となるシーンも増え、社会人の方が時間を見つけ英語学習に取り組みスキルアップを図ろうとしています。そこで得られるメリットにつても理解しておきましょう。
 
①今以上にグローバルな仕事ができるようになる
一番のメリットは英語を使ってグローバルな仕事ができるようになるという点です。
日本語だけでももちろん仕事に就くことは十分に可能ですが、英語を話せることで、より多くのビジネスパーソンとやり取りをすることが可能ですし、英語が堪能なら尚更勤めている企業から重宝される人材となれるでしょう。
 
実際、「ビジネス英語が話せる」という特技がある人材は、そうではない人材と比較すると昇進や昇格のチャンスが多く、キャリアアップにも繋がります。今後転職を考えている場合も、英語ができればアピールポイントも増えますよ。
 
②世界中の情報が理解できる
ビジネスパーソンとして活躍したいなら、世界各国の経済状況などの情報は常に確認しておきたいですよね?英字新聞や海外のニュースの情報が理解できれば、仕事で関わる外国人との会話もスムーズに行えます。
 
海外で話題となったニュースは、その後日本語に翻訳されて報道されることもありますが、それだと時差が生じてしまいます。リアルタイムで情報を正しく理解できた方がビジネスチャンスを多く掴められますよ。
 
③ライフスタイルの幅が広がる
現在は英会話講師として独立したり、クラウドソーシングサービスなどを活用して、翻訳の仕事を請け負ったりなど、英語のスキルを身につけることで仕事の選択肢を広げることができます。
 
今後、英語を活用してライフスタイルの幅を広げていきたいと思うなら、副業や起業を視野に入れてもみるのもおすすめです。育児などで家にいる時間が増えるという方も、オンライン上で仕事を獲得することは十分可能なので、ぜひチャレンジしてみてください。
 

まとめ

 
ビジネス英語ができるようになれば、現在の仕事もよりグローバルにこなせるようになります。そのため昇進や昇給に繋がりやすくなりますし、転職時にも大いに役立ちますよ。
 
また、英語力が身に付けばライフスタイルの選択肢もより広がります。ぜひビジネス英語や英語の学習を通して、英語のスキルと視野を広げてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約