英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

お金を払って英語力を高めるは愚策?独学で英語力は向上しない

2021/09/01

お金を払って英語力を高めるは愚策?独学で英語力は向上しない

 
グローバル人材育成であったり、英語力といった問題を抱える日本では、学生や社会人に求められる英語力は年々高まっています。しかし、日本人にとって英語は習得困難な語学といった印象も強いのも事実。今回は、お金を払って英語力を高めるは愚策?独学で英語力は向上しないについてお伝えします。
 

英語力向上が難しい理由

 
現代社会において英語というスキルは、ビジネスシーンなどで非常に重要とされています。しかし、日本人の多くは英語習得できずに悩まされているのが現状だと言えます。
英会話スクールや英語教材などのサービスも増え、お金を掛けていけば英語習得に繋がるといった感覚を持つ方もいますが、そう上手くいかない状況は数十年日本では続いているのです。
 
そして、インターネットなど独学での英語学習も進めやすくなっているとは言え、レベルの高い英語力を養えた独学者は非常に少ないため、これもまた成功につながる英語学習とは言えません。
 
では、なぜこうも英語学習が上手く進まないのかと言った疑問を抱くのも当然でしょう。
その理由の中には、日本では英語を使える環境が少ないこと、英語教材が豊富過ぎて正しい英語学習法を見いだせない、学校教育が間違っているなどの問題が山住であるため英語習得を難しくしているのも事実です。
 
ですが、これらの中で、正しい英語学習を取り入れられたら英語力は必ず向上させることは可能となります。
 

英語習得する際のお金のかけ方

 
英語習得を目指す場合に、英会話スクールや総合塾に通う、参考書やハウツー本を購入して自習するなど、英語学習の方法は多岐にわたります。
 
ですが、どの方法もなかなか力にならないのには理由があります。
まず、英語の基礎を正しく理解していない日本人が多いことが原因となっています。
インプットした単語や文法といった情報を正しくアウトプットするだけの、基礎を理解しているかが重要なのです。
 
英語にもルールが存在し、そのルールを理解できていない日本人が多いこと、英語学習機関においてルールを正しく教えていない教育機関が多いことが問題となっているのです。英語習得を目指すのであれば、英語の基礎構造や規則といった基盤を強化しなければいけません。
 
土台がしっかりしていないのに、幾ら情報を積み上げたとしても、その情報を正しく使いこなす術を持ち合わせてなければ意味がないのです。点と点をつなげ、線としてつながる学習に取り組まなければ意味がないことを知りましょう。
基礎から正しく教えてくれる環境に身を置き、一から学ぶことがお金を掛ける価値のある学習であるということをお伝えしておきます。
 

まとめ

 
お金を掛けても英語力が向上しない、独学で時間を掛けても英語力が向上しない。
このような英語学習を繰り返す日本人は非常に多いのです。英語と言う語学を習得するには、順序良く学んでいく必要性があるのです。英語の基礎すら教えてくれない環境で英語学習をしていても、使える英語力は養うことは困難となります。ですので、LIBERTYの様な英語総合力を高める英語学校で、一から英語の基礎から学び直してみてはいかがでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約