英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語スキルの向上はトレーニングの様に繰り返すことが大事!

2021/10/01

英語スキルの向上はトレーニングの様に繰り返すことが大事!

 
英語スキルは現代社会において非常に重要なツールとされています。留学経験を積むためや企業間でのやり取りなど多くの場面で英語が必要となるケースが増えているのです。ですが、英語力が簡単にアップすると言う訳でもありません。今回は、英語スキルの向上はトレーニングの様に繰り返すことが大事!についてお伝えします。
 

繰り返しのトレーニングが必要となる理由

 
英語学習をする上で、大切なのが繰り返しの反復トレーニング。
これは、単語を覚えるや文法を覚えることもそれに当たりますが、スピーキングやリスニングといった面でも同様のトレーニングが必要となるのです。
 
非ネイティブの日本人が一度で英語を話せる様になることもありませんし、ネイティブの言っていることを理解することは不可能でしょう。何度もトライして英語という語学への理解度を深めなければ、高い英語力を養うことも難しくなります。
 
日本の方言みたいに相手となる人が違えば、発音やイントネーションも違ってくるので、英語は繰り返して感覚を掴む様なトレーニングが必要不可欠となります。
また、英語力を向上させるためには、上手な相手のマネをして技術を盗む様な練習も積み重ねていかなければなりません。
 
ネイティブレベルのような英語力に近付けるには、何度も発音の練習をしなければ上達していかないので、繰り返しのトレーニングが欠かせないのです。
 

練習と実践の繰り返し作業

 
英語を使うためには、英語を文章として構築するためのルールを理解する必要性があります。そして、英語を構築することができる様になれば、声に出す練習をすることでしょう。
 
また、一人で練習して完璧だと思っても、外国人には理解してもらえない事が多々あります。留学して失敗した経験を持つ方の多くは、練習ばかりで実践する機会が少ないことが問題となっている傾向にあります。
 
机の上で学習することも大切ですが、理論や知識を積み重ねているだけで英語力が上達することは、そうないでしょう。練習と実践を繰り返していくことで、発音であったりスピードといった能力も調整し上達させていけるため、英語力を向上させたいと願うのであれば、実践する時間も十分に取る必要性があるのです。
 

まとめ

 
英語スキルの向上は、トレーニングが必要不可欠です。
暗記することだけでなく、話すことや聞くことも繰り返し行うことで身になります。英語学習がなぜ継続性を持って行わなければならないのかという問題も、一度で簡単にマスターすることが出来るような代物では無いからなのです。
 
英語の基礎構造や規則といった概念を理解し、文章構築が行えるようになったとしても、スピーキングやリスニングといったインプットとアウトプットを瞬時に行う動作は、練習していかなければ上達しませんので、練習と実践を繰り返し、英語力をアップさせていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約