英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力向上させて海外に行く事で得られるメリット

2021/10/01

英語力向上させて海外に行く事で得られるメリット

 
学校で英語を学び、受験英語という難関を突破するのが学生の本分だと考える傾向にありますが、英語はコミュニケーションツールですので、受験英語で養う英語力と使える英語力はまた違うのです。今回は、英語力向上させて海外に行く事で得られるメリットについてお伝えします。
 

海外に行くことで得られるメリット

 
海外旅行や留学などへの抵抗を持つ日本人も一定数いますが、海外に行くことで得られるメリットというものも存在します。言葉が通じないことで二の足を踏むという学生や社会人もいるとは思いますが、語学学習を含めて海外で得られることは多いのです。
 
客観的に見ても海外での景色やアイデンティティを感じるだけでも、日本とは違う日常を垣間見られ人生観や価値観に影響を与えてくれます。また、一方で海外と日本の比較をすることができ、日本の良さを再認識することも海外経験で得られるものでもあるのです。
 
言葉が話せないから行きたくないや、トラブルに巻き込まれるのではといった不安を持っている方もいるでしょうが、現地の情報をしっかりとネットなどを利用して調べるなどすれば安全な海外生活は可能です。貴重な体験ができる機会を逃さない様に成長していくことも大切です。
 

言語は国内でも向上させられる

 
世界共通言語の英語が話せれば、大抵の国でコミュニケーションを図れるため、英語力を伸ばすことが海外挑戦への第一歩です。話せないよりも話せた方が、海外で得られる経験にも違いが生じるため語学力アップに挑戦しましょう。
 
ただし、日本での英語学習は、暗記に頼るインプット学習が主な取り組みであり、アウトプットへの意識が低いことが日本人の英語力の低さにもつながっています。まずは、インプットした情報を、正しくアウトプットするための準備を整えましょう。
そのためには、英語の基礎構造や規則といった概念を正しく理解することが重要です。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
海外での生活を体験するのとしないのでは、人生に与える影響力も変わってくることでしょう。異国の地への不安があるという方は、まずは近場の中国や韓国に台湾などのアジア旅行やツアー旅行に参加するといった方法も悪くはありません。そうして、海外への興味を抱いたのであれば、英語力を高め自身からコミュニケーションを図れるようにして、再度赴くと、また違う景色を感じることも出来るため、人としての成長を促すこともできるので、英語力を伸ばし海外挑戦してみましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約