英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

副業解禁する企業増加!英語スキルでパラレルワーカー

2021/10/02

副業解禁する企業増加!英語スキルでパラレルワーカー

 
企業の終身雇用といった保険がなくなりつつある現代において、副業を許す企業が増えたことにより、ひとつの企業に所属し続ける考え方から、複数のキャリアを積み上げ働くパラレルワーカーへの注目も高まっています。今回は、副業解禁する企業増加!英語スキルでパラレルワーカーについてお伝えします。
 

複数の仕事やキャリアを築くメリット

 
企業の終身雇用制度を保つことが困難となりつつある現代において、副業を解禁するケースも増加し働く場所に縛られない新たな働き方を模索する人が増えています。
 
近年では、新型コロナウイルスの影響によってテレワークが普及したこともあり、クラウドソーシングなどを利用し、個人で仕事を受け収入を得られる媒体への注目も高まっています。そして、個人でのキャリア構築が可能となり、幅広い仕事をしたいという思いでパラレルワーカーを目指す人も多いようです。
 
パラレルワーカーとは、本業だけに依存せずに複数の仕事やキャリアを築き上げられる労働者のことを指します。本業と並行してキャリアを積み上げられるため、不況や倒産などで収入源を失っても、収入ゼロのリスクを減らすことができるメリットもあるのです。
そして、新たなスキルを身に付けることで、より幅広い仕事を受けられる状況を生み出し、収入アップにつなげることも可能となります。
 

英語スキルでパラレルワーカーに

 
パラレルワーカーの方の中で、自身のスキルでの稼ぎ方として多いのが、ブログや文章の執筆であったりWEB関連の業務を受け持つというケースですが、なかには和訳・翻訳といった英語スキルが高ければ受けられる仕事もあるため、英語力に自信がある・英語力を鍛えたいという方にもピッタリな副業もあるのです。
 
ただし、パラレルワーカーで注意しなければならないポイントもあり、仕事を受け持つのですから、相手との信頼関係が上手く築けないと信用も失墜してしまい、仕事が貰えない状況にもなります。自身のスキルレベルの向上が日々求められますし、自己管理能力が問われるため、本業以上に責任が重いとも言えます。
 
だからこそ、自分自身の実力を見極め、業務量や報酬が適切であるか判断し管理する力も必要となってきます。
 

まとめ

 
人脈などのネットワークを広げ、収入源を増やすことの出来るパラレルワーカーとしての働き方への魅力を感じた方は取り組んでみてはいかがでしょうか。また、英語力を活かしたい・成長させたいという方も、新たに取り組める働き方でもありますので、自身のキャリア構築などに取り入れるのも効果的だと考えられるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約