英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ノースキル人材が英語力を身に付けるメリットについて

2021/11/01

ノースキル人材が英語力を身に付けるメリットについて

 
社会人になって転職やキャリアアップを考える際に、ノースキル人材だと給与面や待遇が変わるというケースは珍しく、横ばいの転職しか望めないという傾向にあります。今回は、ノースキル人材が英語力を身に付けるメリットについてお伝えします。
 

現代社会におけるノースキル者の就職

 
少子高齢化の波を受け、企業側は人材が枯渇しており就職活動が容易くなったという意見を耳にする事も多くなりました。学生にとっては非常に有難い状況だと言えるでしょうが、大手企業や有名企業では、そうはいきません。優秀な人材を選別し本当に欲しいと感じる人材しか雇用しません。
 
また、コロナウイルスの影響により収益が落ちた企業では雇用を見合わせてるや、採用人数を減らすなど、就職氷河期とは言わないとしても、希望する企業で必ず採用されるという状況でもないのです。
 
また、現在働いている社会人も転職活動といった行動を考えた際に、ノースキルでは現在の待遇と変わらないや悪くなるなど、キャリアアップを図ろうとしても二の足を踏む方が大勢います。
 
就職・転職を考えた際に、周りよりも優秀な人材であることの証明をするには、スキル習得が大切です。社会人であれば実績なども評価されるでしょうが、学生にとっては社会の実績も少なく、アピールするポイントを作るのであれば、英語力やプログラミングレベルなど、評価されやすい試験や資格を習得しておくのも重要なのです。
 

英語力を身に付けるメリット

 
グローバルな現代において、一番重宝されるスキルといっても過言ではないのが英語力です。
 
どんな業務であっても就職した時は、同業種であっても進行過程や業務内容は企業によってバラバラです。しかし、語学スキルはコミュニケーションを図るだけでなく、業務に必要な単語さえ覚えてしまえば、いかなる場面でも活用することが出来るのです。
 
この英語力は、1日2日で習得できるものでもありませんし、企業が社員に英語力アップを図る様に指示したとしても容易くクリアできる問題ではありません。
一般業務と並行させ学ばせることになれば、生産性の低下や社員の士気にも関わる問題なので、簡単に取り入れることもできないというのが実情でしょう。
 
そうなると、ノースキルで悩んでいる方が、仮に完璧な英語力を身に付ければ、幅広く採用される可能性が高まるといったメリットが生まれるのです。
 
これが、Win-Winな関係を一番作れる方法でもあります。
人生の大半を働いて過ごすことになるため、より良い環境で働きたい・給与アップを目指したいなどを考えるのであれば、周りが求めているスキルを習得することが実現性の高いキャリアアップ方法と言えるのではないでしょうか。
自身の可能性やチャンスを高めるスキル習得を目指す事をおすすめします。
 

まとめ

 
現代社会でノースキルは、チャンスを得られる可能性が狭まります。
一方で一つのスキルを習得することにより、幅が広がることでしょう。自身の人生で変化を与えたい、より良い生活を望むのであれば、英語というスキル習得を目指してみませんか。LIBERTYでは、高い英語力を養うカリキュラムを組んでいますので、短期間で高い英語力を養いたいと願う方のサポートを致します。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約