英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語が得意な人は中央大学国際系学部・国際情報学部の受験がおすすめ

2021/11/01

英語が得意な人は中央大学国際系学部・国際情報学部の受験がおすすめ

 
英語が好きで英語資格を所有している人にとって、一部の大学では特別試験枠の対象になり受験ができることはご存知ででしょうか。中央大学の国際経営学部と国際情報学部では英語資格所有者に対して特別な入学試験を用意しています。今回は、英語が得意な人は中央大学国際系学部・国際情報学部の受験がおすすめな理由について解説しています。
 

中央大学国際経営学部と国際情報学部について

 
中央大学では2019年4月に国際経営学部と国際情報学部が新設されました。
両学部ともグローバル社会において活躍できる人材の育成を目的としています。
 
国際経営学部は経営学・英語力・国際理解力を組み合わせたスキルを身につける事でグローバルビジネスリーダー排出を目指しています。
 
国際情報学部はIT関連の情報の仕組み・情報法学・英語力を身につけたグローバル教養のスキルを身につける事で国際情報社会で活躍できる人材輩出を目指しています。
 
参照:中央大学
 

国際経営学部は自己推薦入試・国際情報学部は英語外部検定試験利用入試がおすすめ

 
英語が得意な人は両学部共におすすめの受験方法があります。国際情報学部は自己推薦型入試がおすすめです。自己推薦型入試は条件の該当者に受験資格が与えられます。
 
具体的にはTOEFL iBTスコア72以上、TOEIC L&R 785点以上並びにTOEIC S&W310以上(IPテストを除く)、IELTS(アカデミック・モジュールに限る)5.5以上、実用英語技能検定(英検CBTを含む)CSE2.0スコア2304以上(受験級は1級・準1級に限る)を満たしている事が条件になります。この資格試験を所有している場合、一次試験である書類審査を受けることができます。
 
また国際情報学部は英語外部検定試験利用入試があり、求めるスコアの証明書を提出できれば現代文のみの受験で英語試験は免除可能です。具体的にはTOEFL iBT56以上、TOEIC L&R並びにTOEIC S&W 合計850点以上、IELTS4.5以上、実用英語技能検定CSE2.0スコア2300以上、TEAP300以上、GTEC1050以上が求められます。
 
英語が得意な人はこの入試方法で受験をするのがおすすめです。
また各スコア試験での点数アップの為の英語学習でお悩みの学生は、効率よく英語力を高める学習に取り組みましょう。
 

まとめ

 
中央大学国際関係学部・国際情報学部は英語が得意な人は英語優遇措置のある受験方法がおすすめです。各試験とも英語試験のスコアをもっている事で受験の選択肢を増やす事が可能です。
 
LIBERTYでは、英語の基礎となる構造や規則と言った概念をグラマーテーブルを軸としたメソッドで正しく学ぶことが出来ます。英語の核が強化されることで、英語総合力が向上し、民間英語試験でのスコアアップや使える英語力をやしなうことができます。ご興味がございましたら、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約