英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力を伸ばしたい人は法政大学グローバル教養学部の受験がおすすめ

2021/11/01

英語力を伸ばしたい人は法政大学グローバル教養学部の受験がおすすめ

 
国際関係に興味があり、英語力を伸ばしたいなと考えて大学を探している人におすすめなのが法政大学のグローバル教養学部(GIS)です。そこで今回はどのような点が英語力を伸ばす為に向いているのか、またグローバル教養学部を受験するには何の対策が必要かを解説します。
 

法政大学グローバル教養学部とは

 
法政大学グローバル教養学部(GIS)とは、グローバルな視野とマインドを持ち国際社会に適した人材育成を行うために作られました。リベラルアーツ教育を実施していて、人文・社会学科・ビジネスなど幅広い分野を「英語で」学びます。
 
日本にいながら英語で勉強するのはまさに国内留学そのものです。英語でのディスカッションやプレゼンテーションに加えレポートの提出もあり、海外の大学さながらの教育を受けることができます。また大学2年生もしくは3年生の時に約4~10ヵ月間協定校への学部留学が必需になっています。アメリカ・イギリス・カナダ・ニュージーランドといった英語圏に留学ができるので生きた英語を身につける事ができます。
 

法政大学グローバル教養学部に入学するには英語が大切

 
そんな英語力を飛躍的に伸ばすことができる法政大学グローバル教養学部に入学する方法には自己推薦入試と一般入試があります。どちらも英語試験が含まれているので受験時から他学部より高めの英語力が求められます。
 
法政大学グローバル教養学部は入学後も英語を使う機会があり、高いレベルの英語力が求められるので高校生のうちにしっかりと英語の基礎構造を身につけておくことが大切です。グローバル教養学部は英語資格試験の条件を有している場合、自己推薦型の試験を受ける事も可能です。自己推薦入試は一般入試に比べて合格率が低いです。
 
英語資格試験の有していれば、自己推薦入試と一般入試両方受けることができます。英語力をあげると合格率も高めることができるので、グローバル教養学部に入学したいと考えている人は高校生のうちにしっかりと英語を勉強する事が大切です。
 

まとめ

 
法政大学グローバル教養学部は幅広い分野の勉強を英語で出来ます。国内留学の環境が揃っているので英語力を伸ばしたいと考えている人には最適な学部です。英語資格試験の条件を満たしている場合、自己推薦入試を受けることができます。高校生のうちにしっかりと英語学習に励んでおくと受験でも入学後も役立ちます。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則を正しく学び、英語の核を強化することで英語総合力(Listening/Speaking/Reading/Writing)を向上させることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約