英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

目標達成のためには手段を選ばない!英語力が伸びる人の特徴

2021/11/02

目標達成のためには手段を選ばない!英語力が伸びる人の特徴

 
グローバル化により、英語学習に取り組む学生や社会人は大勢います。しかし、目標を達成し英語力を伸ばし結果を出せる人と出せない人がいます。今回は、目標達成のためには手段を選ばない!英語力が伸びる人の特徴についてお伝えします。
 

目標達成のためには手段を選ばない!

 
日本という国内において英語を話す機会がなくても、受験英語やビジネスシーンでは英語を活用しなければ結果を残せない状況は増えています。そのため、英語力をアップさせ英語習得に励む方は少なくありません。
 
しかし、実際に英語力を身に付け受験や仕事で有利に働かせる方もいるのですが、大多数を占める日本人の多くが英語力アップに繋がらず挫折しています。
では、なぜ英語力を備える方が少数派になっているのでしょう。
正しく学習していけば使える英語力を養うのは、そう難しい問題ではありません。ですが、日本人の多くがこの英語学習を正しく進められていないことが原因となっています。
 
英語力が伸びる人の特徴とは、手段を選ばない傾向があり、最速手順を自身で選び、活用していくことで無駄を省いた学習に取り組む傾向が強いのです。
 

どこに時間を割く?

 
英語力が伸びない人は、とにかくインプットにばかり時間を費やし、単語や語彙に文法を学ぶといった傾向にあります。また、失敗を恐れるあまりにコミュニケーションが出来ないという方も、英語が完璧でなければ話せないという状態に陥り、コミュニケーションが図れなくなってしまうので、失礼に当たるなどの固定観念を排除して取り組むべきでもあるのです。
 
一方で、英語力を効率よく高める方の多くは、先ずは基礎をしっかりとおさえ、自身で英文を構築できる様にし、シャドーイング学習等を取り入れたり、スピーキングが出来る環境に赴き使う学習とインプット学習を繰り返しながら調整していくといった学習に励む方が多い傾向にあります。
 
また、スピーキングなどのコミュニケーションにおいても失敗しても気にしない。なぜ失敗したかを検証し、失敗を修正していくことで、更に英語力を高めることへの糧にしています。
 

まとめ

 
自分一人で英語習得に至らないという方は、悩む時間が長くなります。
どうすれば良い?と考える時間すら惜しいと行動するのが、英語力が伸びる人の特徴です。その際に、勉強法の見直しや英語学校や英会話など成長を促してくれる環境に身を置くなど、経験を積んでみて取捨選択をしていきます。出来ないがゴールではないため、目標を達成できるための無駄を省く作業をスピーディーに行っています。そして、環境が変わることもいとわない気持ちで取り組んでいるため成果を生み出すことができるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約