英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人も注目!英語専門学校は英語力アップが見込める?

2021/12/02

社会人も注目!英語専門学校は英語力アップが見込める?

 
グローバル化が進む昨今では英語への注目度も高くなってきています。高校卒業後に英語の専門学校に通い、英語のスキルを高めながら自分の将来設計をするというケースも増えてきました。今回は英語専門学校は英語力アップが見込めるか?について考えます。
 

英語専門学校とは?

 
英語の専門学校は全国で160校近くあります。英語専門学校の中には、客室乗務員やホテルスタッフなど職業別に必要になる英語を接客技術とともに学ぶことができるコースもあります。
 
また、外語専門学校の場合は英語だけでなくイタリア語やフランス語をはじめとする諸外国の言葉を集中的に学ぶことができるようになっています。
 
卒業後の就職を視野に入れてリスニングやスピーキング、リーディング、ライティングの4技能を学べるのが最大のメリットです。
 

専門学校で英語力アップが見込める?

 
専門学校ということで大学よりも通学する年数が短くなります。その短い期間で英語力のアップが望めるのか?という疑問もあるでしょう。
 
結論から言うと、専門学校では英語力のアップが見込める可能性はあります。
広く浅く学ぶのではなく、使える英語に特化して学んでいくため、ビジネスに直結しやすいのです。また学校によっては在学中にTOEICやIELTS、英検などの試験対策の講義をしてくれるので、就職に必要となるスコアアップに励むことも出来るのです。
 

社会人も英語専門学校に注目!

 
専門学校というと高校を卒業したての方が通うイメージがあるかもしれませんが、社会人でも専門学校に通いなおすことは可能です。しかし、仕事と同時進行にする場合、夜間部のある学校や時間に融通の利く学校を選ぶ必要があります。短期間の1年制コースを設置している専門学校もあります。
英語を学びなおしてスキルアップすることで、転職に有利になったりさらにレベルの高い仕事をしたりすることも可能になります。
仕事をしながら夜間など時間に融通の利く専門学校が通える範囲にない場合は、LIBERTYのオンラインレッスンでは、好きな時間やタイミングで学習が可能です。また、一般教育訓練給付制度コースもございますので、お気軽にご相談くださいませ。
 

まとめ

 
ここでは社会人も注目!英語専門学校は英語力アップが見込める?というテーマでお話してきました。社会人でも英語専門学校に通ったり、オンラインで英語を学んだりすることは大きなメリットがあります。ぜひ、キャリアアップのために取り入れてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約