英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

需要急増の国際法務。実務に必要な英語力について

2021/12/02

需要急増の国際法務。実務に必要な英語力について

 
昨今のグローバル化に伴い企業の海外進出は年々数を増やしています。海外取引が増えれば増えるほど、需要を増すのが国際法務です。国際法務なしにビジネスは成立しないので、まさに陰の実力者が必要とされる仕事です。そこで今回は需要急増中の国際法務について解説します。
 

国際法務とは

 
国際法務とは企業の海外進出に際して法律面でサポートを担っています。国が違えば法律・税金制度・会計基準が異なる為、国際法務はそれぞれの基準に合わせた対応をとります。国の法律や商売における習慣を理解して仕事をする必要があるので、英語力だけではなく国際理解力も求められる仕事です。
 
日本国内だけであれば日本の法律だけで取引が可能ですが、海外進出となると2ヵ国間の法律に対応させたやり方が必要なので専門知識が求められます。その為、企業の海外進出や海外とのビジネスが増えている今、国際法務の需要は急増しているのです。
 

国際法務に必要な英語力

 
国際法務をするにはTOEIC850~990点が求められます。法律関係の専門用語も多く、専門用語理解したうえで使うこなす必要があります。例えば契約書を作成する時は英語で専門用語を使いながら、法律の知識を生かして仕事をする事になります。国際法務に携わるには海外弁護士資格が有利とされていています。
 
海外弁護士資格とは海外で国際法務担当に適しているとみなされ高い評価を得ています。しかしながら取得が難しい為日本人で海外弁護士資格を所有している人は少ないのです。その為、海外弁護士資格を所有していれば、国際法務担当になる可能性が高まり有利になります。これらの鍵を握るのは高い英語力です。
 
ビジネスかつ専門用語を用いた英語力を身につけたいと考えている方は、LIBERTYでのカリキュラムを体験してみませんか?LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則といった概念を正しく学ぶことができ、英語総合力を高められます。ビジネスの場面でも役立つ英語力を身に付け、国際法務としてのキャリアを積める可能性も高まることでしょう。
 

まとめ

 
国際法務の仕事をする為には高い英語力が求められます。特に法律関係の専門用語を網羅してビジネス英語を使う必要があります。また、他の国の方・企業と接する機会が多いからこそ、外国の文化や価値観などへの理解も深めていかなければなりません。そういった事からも、高い英語力を養っていく必要性があると言えるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約