英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人の昇進を手助けするTOEICスコアアップもオンライン

2022/01/02

社会人の昇進を手助けするTOEICスコアアップもオンライン

 
日頃から業績や結果を求められる社会人にとって、昇進することになれば任せられる仕事の幅が広がり収入も次第に増えていくといったメリットがあります。ただし、評価基準をクリアするためには、企業が求めるスキルアップも必要です。今回は、社会人の昇進を手助けするTOEICスコアアップもオンラインについてお伝えします。
 

社会人に求められるスキルアップ

 
企業では評価制度があり、年間での企業への貢献度などを評価し、評価が高ければ等級・役職が上がり給料も上がります。そうして、昇進し役職付きになれば、任せられる仕事の幅が広がるなどの変化も起こります。
 
企業によっても、この評価基準に設定される項目などは異なりますが、実績や経験にスキルが影響し、将来的に企業の成長や収益に繋がる人材への成長が期待されている証とも言えます。
 
近年では、英語スキルやPCスキルといった現代社会において必要不可欠な能力が評価制度に組み込まれることもあるので、昇進を目指す方は、業績を伸ばすだけでなく能力評価をアップさせる必要性もあります。
 

TOEICスコアを組み込む企業が多い理由

 
能力評価の中にTOEICスコア700点以上や800点以上などの基準を設定することもあるため、英語力の向上に努める必要がある方も少なくはありません。海外支社がある大手企業などでは、海外在留期間が昇進に関わるといったケースは古くからあるため、英語力が低ければ昇進は厳しいと感じることもあるでしょう。
 
グローバルな現代において、英語力の低い日本人が多いこともあり、英語力が高い人材が海外での商談や交渉を任せられるので、高い英語力を持っていた方が幅広い業務に精通できるため昇進に近づくのも事実でしょう。
 
では、英語力を向上させたいやTOEICスコアを伸ばしたいと考えている社会人の方がどういった勉強を行うべきか?というと、確実に短期間で英語力を伸ばす方向性で学習に向き合うことをおすすめします。
 
独学など成長を感じられにくい学習法では、いつ使える英語力が養えるのかも把握しづらいですし、伸び悩むことになると、どう抜けだせば良いのか分からず時間だけが過ぎ去ってしまうこともあるでしょう。社会人の方は、コーチングサポートを受けられる英語学校などで、集中的に短期間で英語力を伸ばすといった計画的な学習スタイルで英語力を伸ばしていくことが大切です。また、時間に余裕がない社会人であれば、オンライン講義などを活用し、時間帯関係なく勉強できるスタイルを築くのも重要となります。
 
成長を確実にするべき勉強スタイルを確立させるのが難しい社会人は、一人で学ぶよりも、有識者に見てもらい習う方が成長も早まるので、効率よく結果を残せる術に徹した方が良いでしょう。
 

まとめ

 
属する企業で結果を残せば、昇進などの声が掛かることは栄誉あることです。
昇進したくないという方も中にはいますが、課長から部長になるなど、昇進していくことで仕事内容も変わりモチベーションアップにも繋がりますし給与や待遇も上がれば働くことへの意欲も高まります。そして、他者にもわかりやすい対外的なステータスにもなるなどメリットも得られることでしょう。
 
ただし、昇進するためには社内で決められた評価基準をクリアしなければなりません。能力評価といった面では、英語スキルなどを問う企業も増えているため、英語力アップを目指す方は、早急に対策していくのも大切です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約