英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

費用を抑えたヨーロッパ語学留学地。人気を集めるマルタの魅力

2022/01/02

費用を抑えたヨーロッパ語学留学地。人気を集めるマルタの魅力

 
欧州に語学留学に赴きたいけれど費用面がネックとなっている方も多いと思います。近年人気を集めているのが、イギリスなどと比べると費用を抑えて語学留学にチャレンジできるマルタ。そんなリゾート地としても人気のマルタの魅力について紹介していきます。
 

旅行気分で楽しめる地中海に囲まれたマルタ

 
イタリア下部の地中海に囲まれ、マルタ島、ゴゾ島、コミノ島からなる島国のマルタ。
日本でもハネムーンやリゾート観光先として知名度が上がってきていますが、まだまだ何があるか知らないという日本人も多く、留学先として真っ先にマルタの名前を挙げる方も少ないでしょう。
 
マルタの魅力を一番に挙げるのであれば、やはり歴史ある中世ヨーロッパの美しい街並みと、広大な青い地中海です。首都ヴァレッタは街そのものが世界遺産に登録され、聖ヨハネ大聖堂、マルタの巨石神殿群など観光名所も各地に点在しているため、日本の景色とはガラリと変わり、新鮮な気持ちで留学に励むことが出来ます。
また、日常で生活する空間と海との距離が近いため、アクティビティだけではなく、勉強で疲れた心を癒すための気分転換としても気軽に訪れることが出来ます。
 

ヨーロッパでの留学費用を抑えられる

 
ヨーロッパへの留学に憧れを抱くも、費用面で断念してしまう人も少なくありません。
輸入品などの例外はありますが、マルタの物価は日本とさほど変わりはなく、人気のイギリスと比べても留学費用を抑えることが出来ます。
 

穏やかな国民性で治安も安心

 
現地の人々はホスピタリティに溢れフレンドリーな方が多く、治安も安定しているため、一人旅や女子旅でもマルタを利用する方も増えています。そのため、初めて留学する方でも安心して赴くことが出来るでしょう。
 
また、ヨーロッパ内で公用語を英語としている国が少ないため、英語を公用語としているマルタにはヨーロッパ諸国から多くの留学生が足を運びます。そして、ブラジルやトルコといった国からも留学生が訪れるため国際色が豊かで、異文化交流にも最適です。異文化理解を深めることが出来るため、人としての成長も望めるでしょう。
 

まとめ

 
ヨーロッパに憧れる日本人は多く、留学先にしたいと考える人も多いでしょう。ですが、留学費用がネックとなり実現が難しいと感じる人も少なくありません。そんな方にオススメなのが、治安も良く現地の人も温かく迎えてくれるマルタになります。
ただし、誘惑も多くなるため、語学留学で来ている意識が薄まりやすくもありますので注意してくださいね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約