英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICのスコアアップが社会人に求められる理由は転職や昇進

2022/02/01

TOEICのスコアアップが社会人に求められる理由は転職や昇進

 
現代では様々な企業で英語力が求められるケースが増えていることもあり、従業員やこれから就職や転職を考える方の英語力が重要とされる傾向も強まっています。今回は、TOEICのスコアアップが社会人に求められる理由は転職や昇進についてお伝えします。
 

社会人の転職や昇進について

 
企業においてマンパワーが無ければ業績を飛躍的に伸ばすことは出来ません。
ですが、人数だけが多く経験や知識に能力が低い人材ばかりを揃えても、業績を伸ばせるという訳でもありません。
 
また、人材を多く雇えば人件費に圧迫されることにもなるため、人選した人材を確保し、経営した方が効果的です。従って、自社の利益を上げる優秀な人材を揃えたいと考えることは一般的な考え方だと言えるでしょう。
 
そのため、社会人に求められる物も自然と高い基準が設定される傾向が強まっています。
就職希望の学生や転職者に対して、TOEICスコア〇〇点以上であったり、昇進するためには海外駐在○年必須などの条件が提示されることもあり、それをクリアしなければならない状況でもあるのです。
 

社会人に求められるTOEICスコア

 
学生が英語を必要とする企業に就職しようとする際に、TOEICスコアは700点以上が求められるや、転職者であればTOEICスコア750点以上などの募集要項が設定されるケースが増え、昇進するにはTOEICスコア800点以上など基準がそれぞれ設けられているため、英語学習も必死に取り組まなければなりません。
 
また、TOEICスコアばかりに気を取られていてもいけません。なぜなら、英語が必要となるシーンを想定すると、海外駐在の生活中にビジネスで商談することや、海外企業とのパイプ役となるために使える英語力が必要不可欠となりますので、試験英語だけに捉われてはいけません。
 
外国人との会話が成立させられるや相手の意見を汲み取れるだけの語学力が備わっていなければ意味がないため、民間英語試験対策の学習だけでなく、実用的でビジネスレベルの英語力を身に付けていく為の学習に打ち込む必要性があるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語力をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核を理解することで英語総合力が向上します。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
国際化が進む現代社会において、企業では英語力の高い人材を採用するケースも増えています。また、TOEICスコアで基準を設定し、ふるいにかけることもあるため、就職・転職や昇進といったケースでも語学力の重要度が高まっていますので、民間英語試験のスコアアップや実用性のある高い英語力を養う学習に取り組むことも重要となっています。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約