英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人がスキルアップを図るための英語学習で昇進を目指す!

2022/02/02

社会人がスキルアップを図るための英語学習で昇進を目指す!

 
社会人にとって、企業内で評価を得る方法は、営業職などであれば収益を上げること、エンジニア関係であれば新たな技術や知識を身に付けるなどが考えられます。また、この他にも語学力アップによって評価を得られる業種は増えているため、今回は、社会人がスキルアップを図るための英語学習で昇進を目指す!についてお伝えします。
 

社会人のスキルアップ

 
企業に就職し働くことになれば、企業の収益を上げる働きをしなければなりません。
そして、企業へ貢献をすることで、給与という対価を得られます。
 
この給与を増やすには、企業が設定する評価基準を満たし、企業に貢献したと判断してもらうことにより、昇給などに繋げるケースが考えられます。売上を多く上げるだけでなく、スキルアップなどの能力向上によっても評価されるので、社会人になっても知識を蓄えることが重要なのです。
 
ただし、企業や業種によってもプラスとなるスキルは違ってきますので、企業の評価基準を確認するや、スキルアップすることで挑戦できる分野の幅が広がるなど調べて挑戦することが大切となります。また、業績を上げてもスキルアップしても昇給・昇進できないという企業に属している場合には、経験やスキルを活かして転職するという手段も取れるため、経験を重ねることやスキルアップすることがマイナスになることはないので、自身のポテンシャルを向上させていきましょう。
 

企業で求められる英語力について

 
企業の評価基準の中には、TOEICスコア700点以上で昇給であったり、部長クラスへの昇進にはTOEIC800点以上が必要など、さまざまな基準が設定されていることがあります。
これらは、数値化し可視できる物に対する評価となっています。
 
ただし、この評価基準は可視化するための物であって、最も求められる社会人の英語力は、外国人を目の前にしてコミュニケーションが図れる高い語学力ですので、民間英語試験のスコアアップを目指すだけでなく、相手に伝わる英語力を養う学習スタイルに変えていかなければなりません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語総合力を向上させることが出来ます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
社会人のスキルアップは、企業の利益にも繋がり自身のキャリアにも影響を与えるものです。仮に、スキルアップしても待遇などが変わらない場合でも、自身を評価してくれる企業への転職等を考えてもアピールできる能力となるので、スキルアップは重要となります。また、現代社会で求められている能力を養うことで、昇進や転職にも役立ちますので、見極めて能力向上に取り組んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約