英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

サラリーマンの英語学習は無料か有料か?どちらが良い?

2022/03/01

サラリーマンの英語学習は無料か有料か?どちらが良い?

 
国際舞台で活躍するサラリーマンも増えてきていますが、英語力に難がある場合には、声が掛らないことも考えられます。今、なぜ英語力を高めなければならないのか?や、サラリーマンの英語学習は無料か有料か?どちらが良いのか?についてお伝えします。
 

サラリーマンの英語学習の重要性

 
海外企業との取引が増えたという業種は増えているとされているため、サラリーマンが英語学校などに通う光景も珍しくはありません。学生時代に勉強した英語力ではビジネスでは活用できないといった悩みを抱える方も多く、一から学び直す傾向が強いのです。
 
ビジネスシーンで、海外企業との商談や交渉ができなければ、業績アップにも繋がらないや、他者へ顧客を取られてしまう可能性もあるため、英語という言語ツールが基本的に身についていなければ話にならないという部署が増えただけでなく、接客業やサービス業でも外国人の顧客がやってくれば日本語ではなく英語でのサービス提供することを求める業種も少なくはありません。
 
ここで、英語が出来ないサラリーマンなどは、企業内での選別を受け、重要なポジションを任せてもらえないや昇進・昇格が困難となることもあるので、英語学習に打ち込みマスターすることが非常に重要となっているのです。
 

英語学習は無料?有料?

 
英語学習に打ち込むサラリーマンも、何から手を付ければ良いのか分からないという方も少なくはありません。また、現代ようにインターネットやスマートフォンを活用すれば、無料の情報や学習アプリがあるため、それを利用すれば英語をマスターできると勘違いしている方も少なくはないのです。
 
英語学習において単語や語彙といった情報を暗記することで、英語が話せる様になると勘違いし続ける方や、問題集や参考書を読み漁れば英語が使える様になると間違った学習を続けている方が大勢います。無料学習の問題点は、正しい学習を行えているのか判断できない事です。
 
短期間でマスターしたいのにも拘らず、このような学習を無料だからと言って利用していれば、英語習得できるまでに、どれほどの時間が掛るか分かりません。10年後20年後に英語が多少話せる様になるのでは、全く意味がないでしょうし、後輩社員などに追い抜かれるのが目に見えています。
 
語学習得は、数か月から数年程度で結果が残せる様にしなければなりません。
有料だとしても成果がしっかりと見える英語学校や英会話教室に通うことが、効率的です。ただし、自身の英語力に見合った環境を選ばなければ力になりませんので注意しましょう。
 

まとめ

 
国際化の進む現代において、サラリーマンの方が英語学校などに通い英語を一から学ぶというシーンが増えています。業種もさまざまですが、英語の基礎から作り直さなければならないという方が大半です。
必要性の高い英語力を養うのに、独学で無料アプリなどを活用して時間を膨大に浪費する様では、その効果が発揮されるまでの時間の逆算も難しい物です。必要不可欠な能力を養いたいのであれば、費用を掛けてでも最短距離での強化を目指すことが自身のメリットにも繋がるため、早期対策を講じていくことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約