英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

スタンフォード大学に入学!TOEFL得点の目安は?

2022/03/01

スタンフォード大学に入学!TOEFL得点の目安は?

 
グローバル化が進む現代社会では、企業の海外進出も進み、ますます英語力が重視されています。そして、海外大学に入学すれば今後の活躍もますます期待されます。今回は、スタンフォード大学に入学!TOEFL得点の目安を紹介します。
 

スタンフォード大学とは?

 
スタンフォード大学は、アメリカの西海岸カリフォルニア州に位置する世界的にも有名な私立大学です。
シリコンバレーの中心地にあり、地元企業との連携によって最先端の研究や開発が盛んに行われています。
 
工学や理学だけでなく、心理学やコミュニケーションの分野でも世界最高峰のレベルを誇っていて世界中からエリート学生が集まっています。
 
スタンフォード大学に入学すれば、企業との協力によって世界最先端の技術を学びながら有意義な学生生活を送れますよ。
 

スタンフォード大学入学に必要なTOEFLの点数の目安

 
さまざまな分野で世界的にも有名なスタンフォード大学ですが、入学するためのTOEFL得点の目安は何点なのでしょうか?
一般的な目安は、TOEFL100点以上であれば合格可能であると言われています。実際に、TOEFL100点を獲得している学生が、スタンフォード大学への合格を手にしているからです。
 
120点満点であるTOEFLのテストで100点獲得を目指すためには、Listening/Speaking/Reading/Writingの4つの技能でバランスよく点数を獲得するのが必要です。
日本のTOEFL得点の平気点が73点であることを考慮すると、100点はとても高い点数であるといえます。
 

入学後も活躍したい!英語力の身につけ方

 
世界中からエリート学生が集まるスタンフォード大学で入学後も活躍するには、実際の授業で使える英語が求められます。
入学試験を突破しても、授業やその他の活動についていけないと十分な学生生活を送ることができません。
 
そこで有効なのがLIBERTYの受講です。LIBERTYでは、効率的に、かつ最短で英語力をアップさせる「中身のある」英語教授法を提供するので『完璧な英語力』が身につけられます。
LIBERTY独自の英語学習メソッドで、入学してからも活躍するための英語力を身につけられます。
 

まとめ

 
今回は、スタンフォード大学に入学!TOEFL得点の目安を紹介しました。
スタンフォード大学に入学するには、TOEFL100点以上が目安となります。
あなたもLIBERTYで学べば、世界的にも有名なスタンフォード大学の入学を目指せますよ!

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約