英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

就職活動を控えた学生へ|TOEICで有利な就活を!

2022/03/02

就職活動を控えた学生へ|TOEICで有利な就活を!

 
これから就職活動を控えている学生の皆さんは、「準備は何から始めればいい?」と不安に思っていますよね。
エントリーシートの執筆や写真の準備など、やらなければいけないことは多いですが、TOEIC準備から始めるのもおすすめですよ。
今回は、「就職活動を控えた学生へTOEICで有利な就活を」と題していきます。
 

就職活動が有利になるTOEIC

 
多くの日系企業では、英語力を証明する試験としてTOEICが活用されています。
なぜならTOEICは、ビジネス英語が試験内容となっていて会社での実務が想定されているからです。
 
また、採用担当者はたくさんのエントリーシートの中から実際に面接に来てもらう人を選ぶのに何かしらの判断基準が欲しいと思うもの。
そのような状況下でTOEICの点数は、目安の一つになっていると言えます。
 
もちろん採用担当者は、会社での活躍を見越して点数が高い人を面接に呼びたいと考えます。
そのため、TOEICを持っていて点数も高いほど有利に就職活動を進められると言えるのです。
 

TOEICと入社後のキャリアプラン

 
TOEIC得点をもっていると、入社後には海外駐在や昇進の可能性が高まります。
社会人になってから、TOEICの高得点を目指せばいいと考える人も多いですが、はじめから海外駐在が視野に入っている国際関連の部署配属になればキャリアアップが近づきます。
入社後にどんどんキャリアアップしていきたいと考えている学生は、TOEICでできるだけ高得点をとっておくのがおすすめですよ。
 
もちろん、TOEIC得点だけではなく実際に使える英語力を身につけておくのも、配属後にがっかりされないために必要です。
 

今からでもTOEIC高得点を目指す方法

 
できるだけTOEICで高得点を取るのが就職活動に有利とはいえ、エントリーシート準備やサークル活動、アルバイトなどで忙しく勉強する暇がない人もいますよね。
また、勉強を始めてすぐに高得点を取るのは難しいです。
 
そこで、LIBERTYが提供している英語学習メソッドで効率的に最短で一生ものの『完璧な英語力』が身につけませんか?
独自のメソッドにより、将来にわたって使える英語力が身に付きます。
忙しい学生には、英語力をアップさせる「中身のある」英語教授法を提供しているLIBERTYの受講がおすすめですよ。
 

まとめ

 
今回は、就職活動を控えた学生はTOEICで有利な就活が可能になることを紹介しました。
日系企業では、TOEICを採用の目安と考えている会社も多いです。
さらに高得点があれば、採用担当者の目に留まりやすく就職活動が有利に進む可能性も。
学生のうちに、会社で活躍できる英語力を身につけられれば海外駐在や昇進も夢ではありません。
あなたもTOEIC高得点を獲得すれば、就職活動を有利に進められますよ!

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約