英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

コミュニケーションの多い職業に必要なTOEICスコアや英語力

2022/04/01

コミュニケーションの多い職業に必要なTOEICスコアや英語力

 
ツアーコンダクターやテーマパークのスタッフなど、お客さんとのコミュニケーションを図るシーンが多い職業においても、英語力を求められるケースが増えています。今回は、コミュニケーションの多い職業に必要なTOEICスコアや英語力についてお伝えします。
 

外国人対応の多い職業

 
近年国際化が進み、さまざまな企業で外国人顧客への対応が増え、英語力を持った人材を雇用したいと考えるケースは増えています。
 
ツアーコンダクターやテーマパークのスタッフに販売業といった業種においては、対面式でのコミュニケーションがメインの業務となり、外国人と対面してサービスを提供することになるため、話せる英語力・伝わる英語力が備わっていなければ業務に支障をきたす可能性が高い職業です。
 
そのため、外国人対応が多い職業においては、英語力の向上が必須ですし、就職先として選ぶ学生は、TOEICスコアなどの評価基準で周りよりも高いスコアを獲得しておくことも大切となります。
 

コミュニケーションが取れる英語力やTOEICスコア

 
グローバル化により、英語が必要となる職業は増えていますが、コミュニケーションを取るレベルの英語力が必要とされる業種や部署は限られてきます。
ですが確実に外国人と対面して英語が必要とされている外国人専任となるツアーコンダクターや、外国人観光客がやってくるテーマパークのスタッフにホテルのフロント業などは、高い英語力が必要となるのです。
 
そのため、これらの職業に就くとなれば、採用基準での英語力の有無が必ず問われることにもなるでしょう。英語を使う仕事に就きたいと考えている学生は、その基準を満たす必要性があります。まず、TOEICスコアという可視化される試験では、800点~900点といったスコアが課題とされます。そして、英語面接などが行われる場合には、流暢に丁寧な英語が操れるかといった実技レベルの英語力を問われることになるでしょう。
 
従って、民間英語試験でのハイスコアだけでなく、外国人と対話出来るレベルの英語力へと昇華させなければならないため、暗記一辺倒な英語学習では足らないことになります。アウトプットできる英語力を養うためにも、英語の基礎からしっかりと理解していく必要性がありますので、LIBERTYの学習カリキュラムで成長を目指してみてはいかがでしょう。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得することができます。
 

まとめ

 
ツアーコンダクターやホテルのフロント業にテーマパークのスタッフといった業務では、英語を使う機会が多く、コミュニケーション能力・高い語学力が問われる職業となります。
就職時から高い英語力が必要にもなりますが、仕事をしながら語学力を伸ばせる環境でもあるため、国内でステップアップを踏みながらやりがいを感じられる職業とも言えるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約