英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

カーネギメロン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?

2022/05/01

カーネギメロン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?

 
グローバル化が進む現代社会では、英語力への需要が高まってきています。また、単にテストの得点だけではなく、実際にどれくらい英語が使えるのかということも重要視されています。今回は、カーネギメロン大学に入学したい!目安のTOEFL得点を紹介します。
 

カーネギメロン大学とは?

 
カーネギメロン大学とは、ピッツバーグにある1900年創立の私立大学です。
実業家のアンドリュー•カーネギーによって設立され、コンピュータ工学、コンピュータサイエンスなどのテクノロジーの分野の名門校として世界的に知られています。
 
キャンパスはペンシルベニア州西部の大都市に位置しており、MBLやNFL、NHLなどのプロスポーツチームの本拠地としても有名です。大学は街中にあり、ペンシルベニアの活気あふれる街で半数以上の学生が寮で生活しています。
 

カーネギメロン大学入学に必要なTOEFLの点数の目安

 
アーサー・ケネディやジョセフ・ソマー、パトリック・ウィルソンなどの出身校としても知られるカーネギメロン大学に入学するには、TOEFL100点以上が合格の目安と言われています。
 
120点満点のTOEFLで100点を獲得するには、Listening/Speaking/Reading/Writingの4つの技能でバランスよく点数をとる必要があります。
 
日本のTOEFL得点の平均点が73点であることを考えると、TOEFL100点はとても高い点数であるとわかります。
 
参照URL
https://www.ets.org/s/toefl/pdf/toefl_tsds_data_2020.pdf
 

入学後も活躍したい!英語力の身につけ方

 
TOEFLスコアアップをクリアしたことにより、入学するチャンスは巡ってくるでしょう。
しかし、使える英語力が備わっていないと、せっかくのキャンパスライフを楽しめません。
目の前の目標が、大学の合格だとしても、その先を見据えた英語力を養うことが重要です。語学面に不安を抱えたまま進学してしまうことになれば、挫折する可能性が高いと言えます。
 
全世界からテクニカル分野のエリートが集まるカーネギメロン大学で入学後も活躍するためには、自由自在に操れる英語が必要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで英語の構造や規則といった、英語の核を強化することで、英語総合力を向上させることができます。ご興味がございましたら、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
今回は、カーネギメロン大学に入学したい人へ目安のTOEFL得点を紹介しました。
カーネギメロン大学に合格するのには、TOEFL100点以上が必要です。日本人にとっては、このスコアをクリアすることが困難とされていますが、英語の基礎力を伸ばし、使える英語力を身に付けることで、絶対に達成できないスコアでもありません。目標とするTOEFLスコアや海外大学に挑戦できる語学力を養う学習に励んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約