英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

一人でもできる英語学習の前に知っておきたい英語の概念

2022/05/01

一人でもできる英語学習の前に知っておきたい英語の概念

 
英語を習得するためには、勉強時間・量も大切なのですが、効率的に身に付けていきたいのであれば、学習の質も外せないポイントになります。一人でもできる英語学習を調べて取り組む前に、効率よく効果的に学びたい場合には英語の概念を知ることが重要です。
 

学習効果について考える

 
英語学習に時間を掛けなければ知識を蓄えることもできませんし、発音などの使い方を上達させることはできません。ですが、英語レベルや勉強時間がさほど変わらないのに、周囲の学友と大きく差が開いてしまい、モチベーションが下がってしまう人も少なくはないでしょう。
この原因を語学センスのせいにする人もいますが、学習効果を意識した学びがポイントになります。
 
ネットには一人でも行えるオススメの勉強方法といった情報が溢れている状態ではありますが、英語レベルが適していなかったり、順序を間違えてしまえば知識だけ蓄えられ一向に使い方への理解が深まりません。成長を感じることのできない学習に意欲が低下し挫折につながってしまうため、学習効果を意識しながら取り組む必要があるのです。
 

総合的に英語への学習効果を得るために

 
英語を効率よく身に付けるためには、英語を習得する目的を明確にし、学習計画に沿いながら英語レベルにあった正しい学習を順序良く進めていかなければなりません。
ですが、これだけでは最大限に学習効果を得ることは難しくなります。
 
日本人が最も修正すべき箇所は、英語の基盤ともなる英語の捉え方になります。
この根本を改善せずに、表面の学習ばかりを試行錯誤しても成長につながる学習を行うことはできません。
 
もし、英語の構文が難しいからフレーズを暗記して英語を扱ってしまったり、日本語で操作するような日本語英語が抜け出せないという方は、まずは基盤修正から始める必要があります。そして、修正に必要な考え方を身に付けるためには英語の構造や規則といった英語の概念を理解することが重要なカギとなります。
 
LIBERTYではグラマーテーブルを軸とした独自のメソッドで、本物の英語基礎を学ぶことが出来ます。英語の本質を理解することで難しいや苦手意識の強い英語から抜け出すことを可能とし、例え英語学習のスランプに陥った時にも壁を乗り越えるための正しい学びを選択できるようにもなります。
無駄な遠回りをすることなく、最短で確実にネイティブと同等の高い英語力を身に付けたい方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
英語という語学を正しく理解していなければ、一人での学習は効率の悪い勉強方法となってしまいます。特に頼るものが自分だけとなる一人での学習を正しく行い、確実に力にしていきたいという人こそ、ブレることのない確固たる英語の扱い方を知らなければならないのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約