英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

名門シドニー大学の留学に求められるIELTSのスコアについて

2022/05/02

名門シドニー大学の留学に求められるIELTSのスコアについて

 
オーストラリアは大学や大学院の教育プログラムが充実しており、海外の大学へ留学を考えている人におすすめの国です。
今回はオーストラリアの名門シドニー大学へ留学する際に求められるIELTSのスコアについて取り上げたいと思います。
 

オーストラリアで最も歴史ある大学

 
シドニー大学は1850年に設立されたオーストラリアで最も古い大学で、オーストラリア国内にある大学の内、特に優れたトップ8校、通称グループオブエイトにも名門メルボルン大学とともに含まれています。最新の2022年QS世界大学ランキングでは38位、オーストラリア国内では3位に位置しており、国内のみならず海外でも高い評価を受けている大学です。1947年にノーベル化学賞を受賞したロバート・ロビンソンをはじめとする多くのノーベル賞受賞者を輩出していることからも、シドニー大学で行われている教育や研究の質の高さが伺えます。
 
また、シドニー大学がキャンパスを構えているシドニーは大都市ながら治安が比較的良く、気候も穏やかで過ごしやすいのが特徴です。大都市特有の利便性の恩恵を受けながらオーストラリア最高峰の教育を受けられるため、留学生にも人気の大学の一つとして知られています。
 

シドニー大学の留学に必要なIELTSスコア

 
シドニー大学に留学、進学する場合必要となるのがIELTSのスコアです。IELTSは英語圏に留学、就労、そして移住を希望している人の英語運用能力を測定するためのテストで、英語の4つの技能、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングについて最低点1から最高点9の9段階で評価します。
シドニー大学への留学、進学をする場合、IELTSのスコアは最低でも6.5必要です。このスコアは英検だと準1級以上の実力が求められる点数で、きちんとしたIELTSの試験対策を立てる必要があります。
 
LIBERTYでは、コロンビア大学でも認められた育成メソッド、グラマーテーブルを基礎としたIELTSの対策コースが用意されています。体系化された英語本来のルールを学ぶことで、英語の根幹的な理解力と高い教養を養うことができ、読む、書く、聞く、話す、全ての英語の運用能力を短期的かつ効率的に伸ばすことが可能です。
 

まとめ

 
以上、名門シドニー大学の留学に求められるIELTSのスコアについて取り上げてみました。
IELTSは留学に必要なだけでなく、自分の英語の技能を点数という形で可視化することで勉強のモチベーションにも繋がります。積極的に英語の勉強に取り組んで、ハイスコアを目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約