英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

UCLAへの進学時に求められるTOEFLのスコアについて

2022/06/01

UCLAへの進学時に求められるTOEFLのスコアについて

 
カリフォルニア州ロサンゼルスは世界屈指の大都市で、国内外から人が集まるグローバルな都市です。
今回はそんなロサンゼルスにある大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校についての情報と進学に必要なTOEFLのスコアについて取り上げます。
 

スポーツで顕著な成果を残している名門校

 
カリフォルニア大学はカリフォルニア州にある10の大学を総称した州立大学グループで、そのうちの一つであるカリフォルニア大学ロサンゼルス校はUCLAとも呼ばれる大規模州立大学です。カリフォルニア州立大学と混同されがちですが、全く違う大学なので悪しからず。
 
ロサンゼルス校はバークレー校と双璧を成すカリフォルニア大学システムの中心大学で、様々な分野で魅力的な教育プログラムを組んでいます。その中でも社会科学、生物学、心理学などは人気が高く、最近では映画やTV、演劇方面の学科や分野も生徒数が増加傾向にあるそうです。
 
そして、ロサンゼルス校はスポーツの名門校としても有名で、4年に一度のスポーツの祭典であるオリンピックには毎大会数多くの選手を送り込んでおり、現在までに230人以上のオリンピックのメダリストを輩出しています。
 

進学時に必要なTOEFLのスコア

 
カリフォルニア大学ロサンゼルス校は国内のみならず、国際的な評価も高い大学の一つです。世界大学ランキングでも常に上位にランクインしており、2022年度の世界大学ランキングでも20位にロサンゼルス校の名前が載っています。
そのため国内外から優秀な学生が集まっており、入試の合格率が1割しかないことからも分かる通り、入試難易度は非常に高いです。
 
入学するためには極めて高い英語力が必要で、TOEFLのスコアで換算すると100点以上が求められます。もちろん英語力のみならず、ほぼ非の打ちどころのないGPAも合格するためには必須です。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の英語の教育メソッドを用いた海外大学への進学を考えている人向けのTOEFL対策専用コースを用意しています。体系化された英語のルールを学ぶことで、英語に対する根幹的な理解力を高め、英語の運用能力を短期間で効率的に伸ばすことが可能です。
 

まとめ

 
以上、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の基本情報と進学時に必要なTOEFLのスコアについて取り上げてみました。
UCLAは入試難易度が高い分、生活環境も含めて非常に良い大学です。本気で進学を考えている人は、英語の勉強を中心にきちんとした対策をして試験に臨みましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約