英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アメリカの名門ブラウン大学進学に必要なTOEFLのスコア

2022/06/01

アメリカの名門ブラウン大学進学に必要なTOEFLのスコア

 
英語を学んでいる人の中には、将来、海外大学への進学を考えている人もいるでしょう。
今回はアメリカの名門大学の一つに数えられるブラウン大学について、進学時に求められるTOEFLのスコアについて取り上げたいと思います。
 

ブラウン大学の基本情報

 
ブラウン大学はアメリカのロードアイランド州プロビデンスに本拠地を置く私立大学で、規模自体はそこまで大きくはありませんが、世界の大学ランキングトップ5に名前を連ねるハーバード大学やイェール大学など、伝統ある名門私立大学8校から成るアイビーリーグの一つに数えられる名門大学です。大学自体の歴史も古く、創設されたのは1764年で、アメリカ国内では7番目の古さを誇ります。
 
ロースクールやビジネススクールのような大学院は持っておらず、尖った専門分野よりも、幅広く求められる全人的な教育を提供しているのが特徴です。大学で行われている授業は少数精鋭かつ、一般教養科目の規定も特に設定されていません。在籍している学生は自由に自身が学びたい授業を選択し、カリキュラムを組むことができます。自由に授業を組むことができるということは、日本の大学以上に自主的に学ぶ姿勢が要求されるため、当然ながら勉強のハードルは高いです。大学の雰囲気は非常にリベラルで、現地学生はもちろん留学生も過ごしやすい環境です。
 

求められるTOEFLのスコア

 
ブラウン大学は最初に述べた通り名門私立大学アイビーリーグに名前を連ねているだけあって、進学のハードルは海外の大学の中でも飛び抜けて高いです。
進学を希望する場合、英語力の証明をするためにTOEFLのスコアを提出する必要があるのですが、そこで求められるスコアは100点以上となっています。これはブラウン大学をはじめとする他のアイビーリーグにも進学できるレベルのスコアで、一朝一夕の努力では簡単に獲得できないスコアです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の英語の教育メソッドを用いたTOEFL対策コースが用意されています。英語に対する根幹的な理解力を養い、短期間で効率的に英語の4技能を伸ばすことが可能なので、テスト対策だけではない実践的な英語の運用能力を身につけることが可能です。
 

まとめ

 
以上、ブラウン大学への進学に必要なTOEFLのスコアについて取り上げてみました。
さすが世界大学ランキングにも名前が載る大学だけあって、求められる英語のレベルは高いですね。
TOEFLに不安がある進学希望者は、ぜひLIBERTYの対策コースを受講してみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約