英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

外資コンサルのマッキンゼー・アンド・カンパニーで必要な英語

2022/06/02

外資コンサルのマッキンゼー・アンド・カンパニーで必要な英語

 
大学生の就職希望先として人気の高い外資コンサル。有名大学の学生が応募することでも有名なマッキンゼー・アンド・カンパニーは、世界トップレベルの戦略コンサルティングファーム。今回は、外資コンサルのマッキンゼー・アンド・カンパニーで必要な英語についてお伝えします。
 

マッキンゼー・アンド・カンパニーについて

 
マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company, Inc.)は、シカゴ大学経営学教授だったジェームズ・O・マッキンゼーにより、1926年に設立された経営コンサルティングファーム。
 
現在では、世界65カ国130拠点にコンサルタントを擁する世界トップレベルの経営コンサルティングファームですので、日本の学生の就職先としても人気・注目度が高い企業です。
 
ちなみに、日本では1971年、六本木に東京オフィスが開設され、日本の業界トップ企業との関りも深く、その知見を提供し企業の発展を後押ししています。
また、マッキンゼー・アンド・カンパニーで経験を積み、独立や他の企業にヘッドハンティングされるといったキャリア展開も多く、一人ひとりの能力の高さも伺えます。
 

マッキンゼー・アンド・カンパニーで必要な英語

 
マッキンゼー・アンド・カンパニーは、外資コンサルですので社員に外国人もいますし、海外支社などとのやり取りもあるため、英語力は必須となります。
 
その英語力は、業務レベルを遂行できるだけでなく、クライアントなどへの説明を英語で行わなければならないなど、非常に高い水準の英語力が求められます。
 
採用試験では面接や適性検査が英語で行われるケースもあるので、応募する前に語学力を伸ばしておくべきです。
また、インターンも行っていますので、インターンに応募し採用後に先輩社員などから業務に必要な英語力など必要となるスキルを聞くのもおすすめです。実践の場を経験することで、どんな能力が必要か把握できれば、レベルアップを図る学習にも繋げられます。
 

まとめ

 
外資コンサルのマッキンゼー・アンド・カンパニーは、世界でトップレベルの経営コンサルティングファームですので、非常にやりがいを感じて仕事に打ち込むことが出来るでしょう。また、マッキンゼーで働くことで得られる知識や経験は、次のステップにも繋がるため、人生の幅も広がることでしょう。
そのため、学生の就職先としても人気が高い企業ですが、応募する学生も多いことから、自身をアピールできるだけの能力やスキルを身に付けなければなりません。英語力も業務上必要不可欠でもあるため、高いレベルで習得しておくべきでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約