英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

芝浦工業大学の進学に必要なTOEFLやIELTSのスコアはどれくらい?

2022/06/02

芝浦工業大学の進学に必要なTOEFLやIELTSのスコアはどれくらい?

 
都内にキャンパスを構える芝浦工業大学は、実用的な知識と技術を教育するだけではなく、グローバル化にも対応していて、世界で活躍できる人材を多く育成しています。
 
他の大学と比較しても就職率が非常に高いことで有名な芝浦工業大学ですが、進学を希望する場合、TOEFLやIELTSのスコアはどれくらい必要なのでしょうか?今回は進学に必要なTOEFLやIELTSのスコアや就職先の情報を詳しくご紹介していきます。
 

芝浦工業大学の進学に必要なTOEFLやIELTSのスコアは?

 
芝浦工業大学では、「英語資格・検定試験利用方式」でも受験することが可能で、TOEFLやIELTSの資格があり、条件を満たしていれば、それを活かして受験が可能です。
 
ですが、大学入学共通テストなどと比べると募集人数が限りなく少ないので、その点は注意しましょう。
 
「英語資格・検定試験利用方式」で必要となる出願資格は次の通りです。
 
・TOEFL iBT…42
・TOEFL PBT…440
・TOEIC L&R+S&W…790
・ケンブリッジ英語検定…140
・GTEC…960
・TELP R/L+W+S…225
・IELTS…4.0
・実用英語技能検定(CSEスコア)…1980
 
TOEFLやIELTSで高いスコアを持っているという方は、ぜひこの方法での試験にチャレンジしてみてください!
 
ちなみに、試験教科や科目は200点満点で数学と理科となっています。
 

芝浦工業大学の卒業後の進路は?

 
芝浦工業大学は、これまでに約10万人ものエンジニアを輩出し、企業からもその実用的な知識、スキルが認められています。就職率は97.1%とかなり高く有名企業への実就職率は全国の私立大学で3位にランクインしています
 
また、芝浦工業大学は国際的に活躍できる技術者の育成にも力を入れています。
エンジニアはもちろん、科学者やデータサイエンティストなどの仕事に携わりたいという方も、芝浦工業大学なら就職に必要な知識や技術を身に付けることができるでしょう。
 
芝浦工業大学は海外インターンシップをはじめ、海外の学生の受け入れなども積極的におこなっているので、国際交流を通じて英語学習をしたいという方にもピッタリです。
 

まとめ

 
実用的な教育をはじめ、高い就職率を誇る芝浦工業大学。
大学入学共通テストの他にも、「英語資格・検定試験利用方法」で出願することもできるので、TOEFLやIELTSのスコアがご紹介した基準値以上という方はぜひチャレンジしてみてください。
 
芝浦工業大学は、これまでに数多くのエンジニアも輩出している実績があります。
英語力を活かしつつ、エンジニアなどの理工系分野の職種に就きたい方は、ぜひ進学を目指してみてくださいね。
 
参照:芝浦工業大学 2022年度一般入試要項

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約